アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜
ブログ紹介
30歳一歩手前。
漠然とした不安を抱えながらも、
時に可愛く、
時に色っぽく、
そして時に辛らつに、
世の荒波に いたいけに立ち向かう
キャリア系OLの書きなぐりブログ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
やっぱり
色々あって、悶々として、でもそれを女友達と話すことで、ぎゃあぎゃあ言いながら毒づいて消化するって形が、あまり心地良くなかったりすると、「ああ、やっぱり彼氏欲しいなぁ」と思ってしまう。男性の良き理解者。勿論、大学の男友達とかなら、話は聞いてくれるんだろうけど。彼らは所帯持ち。私が話したいタイミングで、相手の都合を考えず電話するなんてことは、奥さんの手前気が引けるんだよね。別に恋人になってほしい訳じゃないし・・・。ということで、人生で初めて「社会人サークル」ってやつの飲み会に参加することにした。一人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 12:53
数年ぶりの投稿
今の自分に満足していますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/28 00:02
せんないこと
もー、どうやったって変えられないことなんだけど。 せんないこと、せんないこと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/29 00:12
偏見ですが・・・
来月末まで、アンタにつきっきりで引継ぎするわけないだろっ! そんな手厚い引継ぎあるか!! ってか、お前は何も私に教えようとしなくせに、ふざけんな。なんだその態度!! ってか、私のことを舐めてんの? 12月末まで引継ぎだけしてろって言ってる?もしかてアンタ、私のことバカにしてる? それか、自分に会計の知識が皆無だから、つきっきりじゃないと不安なんでしょ? でも、アンタの思い通りにはさせないよ。 私にだって、新しい業務で期待されているタスクがあるんだ。バカにすんな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 00:45
これから
久しぶりのブログ。 春頃に始めたTwitterの方が圧倒的に回数が増えて、ブログから遠ざかってしまった。 このブログより、Twitterの方が読んでくれている人も多いし。 あと、今の私には、長文の言葉にするより、今思ったことを片っ端からつぶやく方が必要なのかも。 でも、やっぱり長文はこちらに。 誰も見に来ないけどね。それでも、やっぱりココで決意表明。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 22:36
さんらーたん
さんらーたん 初めて作ってみました。 麺がイマイチだけど、これは私の腕のせいではなく。 結構美味しくできました。 ゆっくりできた三連休。 良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 20:35
趣味をみつける
同じ歳の会社の同僚が最近、自分のCDを出した。一般発売のヤツ。前から、クラブのイベントを企画して、DJとしてプレイしたしてて。イベントを運営する仲間もいて。そうやって打ち込めるモノがあって、一緒に取り組む仲間もいてイイなぁ、ステキだなぁ、って思っていたんだ。 私も、何か打ち込めるものをみつけたい。仲間も欲しい。 今から、何をやるか考えます。ちょっとワクワクしてきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 21:29
今日も
仕事だけしていた。 部屋にはベランダから取り込んだ洗濯物の山。 片付ける気がしない。 今日は朝風呂したし、お風呂は明日にして、もう寝よう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 23:32
最近のイライラ
後輩K。 自分は仕事ができると勘違いしてるんじゃねーよ。仕事ができないから、そんなに残業することになるんだろ。 年上の派遣さんに手を出してて、その派遣と長話ばっかりしてるから、どんどん仕事が遅くなるんだ。 みんなから、そう思われてるとは知らず。痛いなぁ、こいつ。 自分は仕事できる気取りで。自分がここまで残業しなきゃいけないのは、部署のせいだ、先輩が仕事しないせいだ、みたいに人事部に垂れ込んで。勘違いもいいとこだ。バカか、こいつ。 組合が何もしてくれないなら組合費返せだと?お前みたいな組... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 10:55
今日の過ごし方
今日は、元いた部署の先輩とランチ。 外苑のいちょう並木通りにあるレストランへ。前、浅見帆帆子さんのブログで見て、行ってみたかったのだ。 テラス席があって、食事もオーガニック系で。ああいう素敵なレストランで、結婚式の二次会をやりたいなー、なんて思ったよ。いつも妄想ばかりだけど。 ランチした後は、ゆっくり歩きながら原宿へ。で明治通り沿いのカフェでお茶&ケーキ。よく歩いた一日でした。 その後、先輩とは夕方に別れて、先輩はエステ、私は美容室へ。 いかにも「独身」「キャリア」の女の生態って感じだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 00:33
めんどくさ!
何でそんな事しなきゃならんのさ、事務屋の私が。あんた、デザイナーだろが。やれや。使えねぇ。なーにが、しみちゃんみたいにやれるように、だ。それは事務屋の仕事じゃねぇ。前の担当者がそこにしか存在価値を生み出せなかっただけなろうが。同じにすんな。アホ野郎。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 02:27
あ〜イライラする!
甘えないでよ。 イイトコドリしてるくせに。 こうなったら私も甘えてやる。 頑張ったって損するだげだもん。 そんなのイヤだ! 甘えまくるぞー。 絶対面倒はみない。 あ〜、ムカつくぜ。 このイライラ、ぶつける処がない。 発散できる場所もない。 あ〜 とにかくムカつくぜっ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 10:17
あぁー
顔がめっちゃタイプだった他部署の後輩くんが、静岡の工場に転勤になってしまった!一度も話したことないし。もともとあまり縁がないのかもしれないけど。社内に共通の知り合いもそれなりにいたし。もうちょっとで繋がるかな?なんて、ちょっとは期待してたんだけどなー。あぁー、残念。。。この線も消えたかぁ。 いや、もともと始ってもいないってか。 でも、単純に目の保養が無くなるのは悲しい( i _ i ) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 22:40
フーチャンプルー
フーチャンプルー 先月行った沖縄で買って来たお麩を使って、フーチャンプルーを作りました! 上手に出来たよ。こんなに上手にできるなら、お麩もっと買ってくればよかったな。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 11:43
ちょうどいい季節
ちょうどいい季節 いま会社の帰り。 前に、「会社でのツキがなくなったときに会社を辞めればいい」と言われたけど。今がその時のなのかなぁ、と思ってみたり。こうなって初めて、はたらかない人の働く気が起きない理由がわかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 21:46
両思いニキビ
鼻のど真ん中に両思いニキビ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 00:21
ゼウスの空
ブログの投稿、しばらくあいてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 03:38
図書館と蝉の声
図書館と蝉の声 夕方から図書館に来ました。 本を一冊だけ借り、今は図書館の前にある小さな公園で蝉の声を聞いています。 夏だなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 16:48
異動
経緯には色々不満はあるが、やっぱり異動できるのは嬉しいな。 大嫌いな上司と離れられる。 目障りな後輩ちゃんとも接触しなくて済む。 飽きてきた仕事も、変えられる。 やっぱり嬉しい。むふむふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 00:33
夜ごはん
夜ごはん アスパラは、皮を剥かなきゃダメだね。 手抜きしたから、堅かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 21:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる