表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 集中 でも 様子見

<<   作成日時 : 2007/02/13 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

定期券を更新した。半年分。
次に定期を更新する頃、私は何をしているだろう。


この三連休は実家に帰って親孝行。
両親が可愛がっていた和金が死んでしまったので
新しい金魚を買ってあげた。3匹。
更紗リュウキンとかいうやつ。
お尻をふりふりしながら泳ぐ姿が和む。
大きくなるといいな。

久しぶりにお兄ちゃんが実家に遊びに来た。
娘と息子がそろうことなんてめったにないので
父は相当嬉しかったみたいで、お酒を沢山飲んでいた。
大事にしているとっておきの葉巻も吸っていた。
兄や母や私が海外旅行に行くたびに、父にはお土産として
葉巻を買ってくるのが我が家のきまり。
でもあまり体にいいものじゃないから、これからは別にものに
しようと思う。

帰るたびに、実家の近くにある商店街や幼稚園や小学校が
廃れていくように思う。私が中学生だったころはもっと活気が
あった。人も沢山いたし、若い人も多かった。あの公園も昔は
男の子達がサッカーや野球をしていて、場所が足りないくらい
だったのに、今は私の両親と同じ年代くらいの老夫婦が散歩
しているだけ。その光景はすごくほほえましいけど、やっぱり
寂しい。

父がもう70歳なんだって。元気でもっと長生きして欲しい。
母とわが町(村?)に12年ぶりにできた分譲住宅のモデル
ハウスを見に行ったら、すごく欲しそうだった。「ああいうの
見ちゃうと、お金が欲しいなぁ、って思うわぁ。」って何度も
言っていた。
母が生きているうちに、できるだけ早く、キレイなマンションを
買ってあげたいな、と思った。
そして、両親と一緒に暮らしたい。そうすれば、病院嫌いの
父親を強制的に病院に連れていけるし、母の家事の手伝いも
できる。
私は関西に進学したことで、予想していたより早く実家を離れて
しまった。もう少し両親と一緒に暮らしたいな、と思う。

そして、父親が私と一緒にバージンロードを歩ける間に結婚して
孫を見せてあげたいな、と思う。


パワーストーンを買った。
「集中力が高まる」石と「悪い気を遠ざける」石。
なんとなくこれがいいな、と思って手に取った石には
その時の自分に必要なものの意味があるらしい。
確かに、私は今集中することが必要な気がする。

最近留学から帰ってきた大学時代の友人と、あの人。
どちらを選ぶか。
このタイミングで思い切れるかどうか、決められるかどうか、だ。
とか言っても、あの人からはまだ連絡がこないんだけどね。
「名刺ちょうだい」とか、別れ際の「連絡するね」とか、「かわいいね」
の連呼とか、一体なんだったんだろう。
ああいう職業の人って、そういうこと言い慣れているのかな、とか
考えちゃう。でもまじめな人のお友達だし、その辺はいい加減じゃ
ない気がするんだけどな。
連絡先知ってるんだし、自分から連絡すれば…とも思うんだけど
会社の先輩の友達ってこともあり、ちょっとやりにくいんだよね。
あと、これまで私が自分から追っかけた恋はうまく行ったためしが
ない。だから、やっぱり相手から来て欲しいなぁ、なんて思っちゃう。
そんなこと言ってる場合じゃないんだけど、ね。はは。

私は最近、自分の恋愛対象範囲が広がったと思っていたんだけど
土曜に留学から帰ってきた彼から「俺と付き合っちゃう?」なんて
言われたとき、即答できなかった。そして結局遠まわしに断って
しまった。次に誰かから付き合おうといわれたら、その人と付き合おう、
と決めてたのにな。
やっぱり、迷っている。でもそれって、あの人へ気持ちがあるからかも
しれない。あの人の存在がなければ、私は彼からの言葉に即OKと
返答したかもしれない。
この重なるタイミング。神様って意地悪だな。でも、ここで選択することで
自分が一番大切にしているものを見極めろって言われているのかも。
もう少し様子を見よう。

では、お休みなさい。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
愛光堂
愛光堂のパワーストーン ...続きを見る
愛光堂
2007/02/13 17:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
集中 でも 様子見 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる