表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 動き出した?!

<<   作成日時 : 2007/02/23 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

会社に外資系大手コンサル会社で働く旦那さんを持つ人がいる。
今日、ランチを食べながら旦那さんのこととか、会社のこととかを
聞いたら、結構いい感じなんだよね。
それまで「外資」しかも「コンサル」と聞くと、周りはみんなライバルで
ひたすら肉食系の香りがしていたんだけど、意外とそうでもないみたい。
かなり興味を持った。あのコンサル会社に入れないかな?
そうすれば、両親と一緒に住むためのマンションを買えるかもしれない。
前から思っていたんだけど、私って「仕事」とか「会社という場所」で
かなえたい夢って本当にないから、働く理由といえば、どうしても
報酬なんだよね。
ただ、ものすごいストレスを受けてまで、高給取りになろうとは思って
いないの。仕事に見合った、それ相応の報酬がもらえればいいわけだよ。
でも、振り返ると、これまでの私はそれ相応だったのか?と思って
しまう。
でも、まぁ、今の会社はすごくいい会社なの。人もいいし、仕事も悪くない。
ただ、やっぱり今の仕事内容(深夜残業あたりまえの風土)と報酬は
やっぱり釣り合いが取れてないんだよね。
今の会社も何が不満かって、報酬が不満。
同じ大学の友達は、銀行や商社や外資金融なんかにいて、やっぱり
もっと報酬もらってるもんね。私以下は、官僚の友達たちくらい。
でも金融の友人を見ていると、ストレスの度合いは私と同じくらい
みたいなの。
同じ大学を出てるのに、もったいない気がする。
私よりかなり稼いでいる友達が「○○ちゃん(私の名前)ならもっと稼げる
仕事があるよー。」と会うたびに言っている。なんだか妙に納得。

再来週、コンサルに勤める旦那さんと会食の場を持てることになった。
奥様の計らい。
二人は、東横線祐天寺駅からすぐ近くの閑静な住宅街に愛犬の
マルチーズと一緒に住んでいる。部屋も広い。床暖房。
子供がいたら私の理想的な暮らしだな。

昨日、フリーペーパー「metro」に載っていたライター養成学校の講座
説明会に参加申し込みをした。
こういうところに通わないとライターになれないようであれば、才能ないな
なんて思っていたけど、一応情報集めにね。
こういうのが目に付く、というのも何かのシグナルだと思うし。

少しずつだけど去年より動きがある気がする。
恋愛のこともそう。仕事のこともそう。

2年くらい前に一度じっくり占ってもらったことがあるんだけど、私は
28歳になるまでは修行なんだって。で、28歳で結婚相手にも出会うし、
転職もこの頃にするといいらしい。28歳になるまでは転職とかしない
ほうがいいって言われた。
26歳の頃、本気で転職しようと思っていたけど、やっぱり動かなくて
よかったと思ったし、結構占い当たっているのかも。

4月に行く中国4日間の旅、パンダ繁殖センターの見学時間は半日
あるかないかだと、今さっき知って結構ショックを受けている。
一緒に行く人達は、パンダより九寨溝がメインだろうし、しょうがない
んだけど。
パンダのチビちゃんが抱っこできますように。
パンダとベストショットが撮れますように。
デジタル一眼が欲しいな、なんて考えています。
今年前半は旅行ばかりだよ。
3月は飛騨高山。4月は中国(今日、有休承認もらった!)。GWは京都
(両親を我が青春の土地に招待するのだ)。
旅行ではケチらず、でも普段はちゃんと切り詰めて過ごそう、と思う。

今度欲しい時計>>>>>>>カルティエ・タンクフランセーズ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セミリタイア**更新しました。
プライベートバンクの情報を増やしています。 ...続きを見る
セミリタイアただいま準備中
2007/04/03 19:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動き出した?! 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる