表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS パワーストーン効果?!

<<   作成日時 : 2007/03/03 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

この前、「ああ、あの人を相手に仕事を進めるなんてイヤだなぁ。」と思っていた案件が
あったんだけど、その日の朝、例の“邪気を遠ざける”力を持つパワーストーンを握って
念じて、会社のデスクでもなんとなく触りながら心を落ち着かせて思い切ってメールを
したら、予想よりはスムーズに事が進んだ。多少はもめたけど、すぐにゴールが見えて
きてホッとできた。
パワーストーン効果って すごいかも!と思った出来事だった。
ありがとう、私のパワーストーン。

今日、帰りの電車の中で「もう少しつめてもらえないかなぁ」と思いながら、私の前に
立つ女性の手を見たら、マニュキュアの色が一昔前に流行った色だった。浅野温子
とか浅野ゆう子とかが人気のあった時代の色。青っぽいピンク。安い場末のスナックの
ホステスがつけていそうな色。男の人と話していたので、その女性の素性が少しだけ
垣間見れたんだけどこんな感じだった。
・大阪支社の社員は2人、東京は8人の会社に勤務している。
・最近まで1人しか女性がいなくてランチが寂しかったが、最近は女性が4名に増えて
 「ランチが楽しくなって嬉しい〜っ」とのこと。
・転職経験あり

話の内容や話し方から、「あまり稼ぎがなさそうな女性だな」という勝手な偏見・考察を
加えて、もう一度彼女を見ると、耳からたれるチープなループイヤリングを見て妙に納得し、
ビニール製のストレッチブーツの足元を見てちょっと切なくなって、シャネルのピンクの
バッグに必死さを感じた。
そして私はふと、「世の中、古今東西にわたって少数の強者が大勢の弱者から搾取
するものなのよ」という、友人の言葉を思い出した。
私は、これまで自分が搾取されているとばかり思っていたけど、もしかすると搾取して
いるのは私のほうかもしれない。
思い起こせば、高校の友達も年収が300万円程度だと言っていた。ありえない。
それじゃ今の私は生活できない。
この事実を知ったときはショックだったな。高校時代は今もそしてこらからもずっと皆平等
だと思っていたし、同じような道を歩んでいくんだと思っていた。
私、搾取しているのかな。。。


今日は、金曜なので一週間頑張った自分へのご褒美にスーパーのお寿司で一番
高いやつをかった。一番安いのは8巻で600円くらいなんだけど(いつもコレが残って
いればコレを買う)、今日のは900円くらいした。幸せを噛み締めながら、でもペロリと
たいらげた。


明日は、1月にあった友人の結婚式の写真を皆に送ろう。
一人一人に手紙を書くのが楽しみ♪

あと、できれば、勉強もしたいね。来週のサイドビジネスの顔合わせ(ほぼ面接)の
前に。
明日はいつもの休日より充実したものになりますように。
ここ最近の週末は予定がないとどうしても早く起きれない。
今日もこの時間だから、明日は寝坊してしまいそうな予感。
起きれるかな。それともここまま朝まで起きてる?!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆FX常勝バイブル◆100%の勝率で月間利益25%を稼ぐ秘訣を公開! FX常勝バイブルで、貴方もお金...
外国為替取引で常に勝ち続ける事はプロにもできません。 着実性を重視する「初心者」だからこそ常勝する事が出来るんです。  こんな今まで誰も気がつかなかった、でも本当の初心者だからこその常勝技術。FX-外国為替証拠金取引で、「お金のゆとり」 と 「心のやすらぎ」を得て最高の幸せを手に入れる、ノーリスクハイリターン、夢のような究極のノウハウです。 ...続きを見る
◆FX常勝バイブル◆100%の勝率で月間...
2007/03/04 03:24
副業サイドビジネスアフィリエイトで稼ぐ在宅入門
副業サイドビジネスアフィリエイトで稼ぐ在宅入門 ...続きを見る
副業サイドビジネスアフィリエイトで稼ぐ在...
2007/03/04 16:19
★♪たったの3秒。2週間以内に必ずストレートに当選する!!WEB上に溢れ返っている、ナンバーズ予想サ...
...続きを見る
★♪たったの3秒。2週間以内に必ずストレ...
2007/03/05 01:44
■スーパーモデルの失敗しようがないダイエット法!!■
ダイエットと言うものは、個人の体質に影響を与えます。 リバウンドってご存知ですよね? リバウンドを繰り返すと、どんどんやせにくい体質になります。 また、ダイエット法を誤ると体に悪影響を及ぼしますよ。 キレイにやせたい方!ストレスのないこのダイエット法で解決! ...続きを見る
この世で一番ストレスのないスーパーダイエ...
2007/03/09 20:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワーストーン効果?! 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる