表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 過渡期だ

<<   作成日時 : 2007/03/13 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

同じ部の後輩の女の子が今月一杯で会社を辞めるそうだ。同期の一般職の子は来月一杯だって。海外赴任が決まった先輩は結婚するらしい。とにかくそういう時期みたい。

今日、エマージング市場の若き所長(32歳)が一時帰国していて一緒に飲みに行った。国内で働いていたころから、前向きでアグレッシブで賢いところがすごく好きな先輩だったけど、輪をかけて“いい男”になっていた。奥様がうらやましいよ。その先輩の奥様は、英会話教室とフラワーアレンジメントとゴルフで一週間を過ごすらしい。ものすごいセレブな生活。
その先輩、今、仕事がものすんごく楽しいって。三井物産や三菱商事やトヨタ自動車やソニーの駐在員の中で一番自分が裁量を与えられてるって言ってた。上司がしっかりしていない分、自分達でいろんな事を動かせる、こんな面白い会社はないよ、って言ってた。なんか、勉強になったけど、ちょっと落ち込んだ。

あと…、私の学歴(ちょっと変わった経歴)をこうやって一生言われ続けるんだろうな、って思った。こればっかりはしょうがないと思う。甘んじて受け入れよう。でも、「あの子はちょっと変わった試験であの大学に入ったから大したことない」と言われないように圧倒的な実力を見せつけてやるんだ。そうすることでしか、こういうことって払拭できないもん。やるしかない。

今さっきまで大学の男友達と電話。いつでも前のめりで働く男にも色々悩みがあるのね、と思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
英語を話すのは簡単
英語力=知識力×運用術 ...続きを見る
英語を話そう
2007/03/13 09:53
このアメ車!このパーツを見ろ!TOYOTA TACOMA
「アメ車のパーツみたいなカッコいいブログ。」です。今日はメイドインジャンパンのアメ車。トヨタタコマです。パーツには日本の優れた技術が満載です。しかし、今日のこのCMはハチャメチャです。↑応援のポチをお願いしますそしたらもうイッチョ。TOYOTA TAC... ...続きを見る
アメ車のパーツみたいなカッコいいブログ。
2007/03/13 15:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
過渡期だ 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる