表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとかけらの期待→落胆→憤り

<<   作成日時 : 2007/03/15 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、会社の女の先輩に送ったメールを貼り付けてみた。

************************************************
モーレツに嫌な朝です。

窓際のオジサンの気の利かない(⇒余計な)行動といい、
魔女がその話を耳をそばだてて聞いている感じといい、
またそれを聞いた魔女が部長に色々と言いつけるであろう 事を想像し、
恐怖に震える小さな自分といい、 もう何もかもが嫌になります。

あ、また魔女が近くに寄ってきた。
私のこのパソコン画面を背後から見ているようです。
地獄耳・地獄目の彼女なら きっとこのパソコンの小さな文字が 読めるんでしょうね。

いつか発狂すると思います。近いうちにきっと。

************************************************

今日は色々あって、とってもブルー。
私はどうしてああやってヒステリックになっちゃうんだろう。
思い出すだけで、落ち込む。でもやっぱり納得いかなくて。
会社出て、飲みに行って、お風呂に入った今でも、まだイライラしてる。

くまさんは、何であんなにバカ?!もし、あのバカさ加減が確信犯だったら金輪際容赦しない。
一緒に呑みに行った先輩からは「奴はバカなんだからしょうがないじゃん」と言われたけど、やっぱり治まらない。きっとそれって、「ヤツはバカだ」と見切ることが、かわいそうでできていないんだと思う。心のどこかで、先輩のように見切ることが「やってはいけない事だ」と思っていて、「きっと私が思うほど奴はバカではなくて、いいところがあるはずなんだ」と、ひとかけらの期待をしてしまうから、期待を裏切られ憤りを覚えるのだと思う。

魔女のこと。
外部のコンプライアンス窓口に相談してみたんだけど、全く意味がなかった。
ま、人の人生を変えるかもしれないことだし、そう簡単に会社が動くわけないよね。そこんところは理解しているつもり。しょうがないのかな。いざとなったら、社内のコンプライアンス室に直談判しに行こう。言いつけているようでイヤだけど、私以外の人の気持ちも私が代弁してあげてるんだし。必要悪だと思うことにする。

今日みたいな日って、どうしても転職を考えてしまう。周囲にリスペクトできる人が少ない。上司は二人くらい、同僚は一人かな。以前いた部署からすると、優秀な人材が圧倒的に少ない部署だ。この部署が、今のうちの会社の稼ぎ頭だなんて、開発の人たちの技術力に感謝だよ。今の事務屋メンバーの力であんなに売れるはずがないもん。
転職を考えてしまう。でも、この空間を脱出したいだけの転職は成功しないんだって。

キヤノンを辞めた友達に電話してみたけど「ただの辞めたい病?」と言われた。失礼な!気まぐれで言ってるんじゃないんだ!!と思い、機嫌が悪くなって電話を切った。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとかけらの期待→落胆→憤り 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる