表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 後輩君たちを接待する

<<   作成日時 : 2007/03/17 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日は会社の後輩二人の労をねぎらうという名目で、一コ上の男の先輩と二人で後輩君たちを接待した。
男の先輩は、業務担当の関係で日常で会話を交わすことはほとんどないんだけど、昨日はお酒が入っていたからか、今日は話すぞ、と決意していたからか、仕事中のクールで無口なイメージとはいっぺんして饒舌だった。

昨日の飲み会の一番の主旨は、後輩君たちが会社でどんな不満を持っているのか、困っていないか、などなど彼らの話を聞いてあげることだったんだけど、その意図があからさまに伝わってしまったのか、なんだか変な雰囲気だった(と私は思った)。まぁ、話は盛り上がったし、そういう真面目な話以外の話も沢山したので面白かったんだけど、なんだかすっきりしないね。

私がその後輩君たちだったら、昨日の私達の行動をどう思うだろう、その時自分はどう対応するだろうと考えてみた。
ま、たとえ不満があってもあまり赤裸々には語らないかな。でも、先輩達の意図を暑苦しいとも思わないかも。先輩が知らないうちに「見ていてくれた感」を感じ取って、ホッとするだろう。だから、もうこれ以上ぐるぐる考えないようにする。

今日本当は鎌倉ハイキングだったんだけど、昨日の夜(もう3時近く)に帰宅して、体力の限界を感じ、寝る前に幹事さんに「ドタキャンしますが、すみません」というメールを書いた。鎌倉散策行きたかったな。

今日は夜からゼミ仲間で飲む。刺激的な話ができるといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お得情報満載ブログ♪
起業・株・サイドビジネスなどのお得情報を紹介します。 ...続きを見る
お得情報満載ブログ♪
2007/03/17 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後輩君たちを接待する 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる