表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法みたいな『○○○セラピー』

<<   作成日時 : 2007/03/19 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、毎月一回のペースで通っているトレガーワーク(体をゆらゆら揺らすことで、ねじれた筋肉を本来の位置に戻してくれるセラピー。リハビリなんかにも使われているらしい)の施術を受けに恵比寿へ。

ここのセラピストさんには、社会人になってから5年間ずーっとお世話になっていて、きっとこの方には私の浮き沈みが全部お見通しなんだろうなと思っている。つい最近、そのセラピストさんが新しいアプローチ方法「○○○」を習得したそうなので、さっそくそのセラピーを受けた。

○○○というのは、宇宙のエネルギーと私達人間とのつながりを強めてあげることで治療(?)をするアプローチ方法なんだって。本来、人間は宇宙のエネルギーとつながっているものなんだけど、それを意識できない人が多くなっている世の中で、そのセラピストさんが宇宙と人間とのつなぎ役となって、宇宙の強力なエネルギーを体内に取り込んでくれるらしい。

なんか、すごいの。私は寝ているだけなんだけど、体がジワジワジワーっと波打つ感じがしたり、両手が上に持ち上がる感覚がしたり、頭がぐるぐるとなって引き込まれる(深いところにグーッと入っていく感じ)がするの。あと自分では分からないんだけど、以前から顎の辺の骨が詰まりすぎの私は、その顎の辺の筋肉がヒクヒクと動いていたらしい。あと、一度だけ首がビクンと動いた(これは自分でも分かった)。

セラピーの後は、目の奥のほうが広がった感じがして、空間の色がすこしだけ暖色系に濃くなった気がした。体も軽い。顎の動きもスムーズ。顔の形が変わったようにも思える。お肌もハリが出た。
このセラピーは、宇宙のエネルギーとつながることで、体だけじゃなくて、心もスムーズになるそうだ。直感力がついたり、小さな不安が消えたり、日常の小さなストレスが何でもないように思えたり、そういうことが起こるらしい。
私はこういうのを信じるほうなので、きっと本当に気がスムーズになると思う。

今日、恵比寿からの帰り道で、どよーんと沈むようなこと(これまで全く考えなかったけど、よく考えるとブルーになるようなこと)がむくむく湧いてきて、不安になったけど、以前風水の本で読んだことがある「良い気が放出される前の、悪い気発散のタイミング」だと思おう。だって、今はそのブルーな感情も乗り越えた気分だもん。そのことをいくら考えたって変えられることじゃない。

ここ数日前くらいから、ジワジワと思えてきたことなんだけど、「ステキな旦那様とみつけ、その彼の子供を産み、幸せな家庭を持つ」ことと、「バリバリ働いて稼ぎ出すことで、東京タワーの見える高層マンションに住み、質のいい生活を営む」ことは両立できるのかもしれない。
これまでは、仕事を頑張れば頑張るほど、「幸せな家庭」や「理解し合える旦那様」を持つという理想がどんどん離れていく気がして、ひたすら恐怖だったし、ずっとジレンマだった。でも、今、仕事で頑張ることを止めたところで、自分の望むようなパートナーがみつかる確約はない。もしパートナーがみつからないまま、ずっと一人で働き続けるとしたら、経済的に考えても今の仕事を続けるしかなかった。そして、私は立ち尽くした。「走りながら考えろ」なんて言われたって、どっちに走っていいのかわからない。もし走る方向を間違えたら、逆戻りはできない気がした。年齢的に。でもどっちつかずの中途半端でいるのもこれまた恐怖で。いつも不安だった。今だって不安。

でももしかしたら、どっちもしっかりと追求すれば、意外と簡単に手に入るものかもしれない。
そんな感じがした、今日一日だった。


そうそう、今日、この前子供が産まれた友人へのお祝いを買いに東急本店へ行ったんだけど、本店、すごく気に入っちゃった。上質なものが沢山集まった空間。人も少なくて居心地がいい。銀座のデパートより静かでいいかも。ああいう空間で、お買い物ができる自分でいたいな。


私の人生が いい方向に 進みだすように。
丁寧に優しく生きよう。

おやすみなさい。 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法みたいな『○○○セラピー』 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる