表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 真央ちゃんの強さの秘訣

<<   作成日時 : 2007/03/20 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

フィギュアスケートのプリンセス浅田真央ちゃんがインタビューでこう言っていた。
「私は、日本での試合に強いんです。いろんな人が応援してくれるから。」

一方、安藤美姫ちゃんは「私は日本での試合に苦手意識がって・・・」とうつむき加減。

真央ちゃんのこの、カラッとした明るさが、プレッシャーを跳ねつける原動力であり、それが彼女の強さにつながるんだろうなぁ、と思った。ミキティは繊細すぎて、見ていて可愛そうになる。心の動きが良くも悪くも表情に出やすいし。ミキティにも頑張って欲しいなぁ、という気持ちは強いんだけど、どうしても真央ちゃんの方がこの先伸びる気がするなぁ。

私も真央ちゃんに学ばなきゃ、と思う。
私はどう考えても、ミキティに似ている。

会社の後輩で、デキはあまりよくないんだけど、根っから明るくて、前向きで、仕事に一生懸命に取り組む子がいて、私なら「一人で踏ん張れ。自分の力をつけるためだ。」とたった一人で立ち向かってきた場面で、彼女はいろんな人に手助けしてもらって、やっとできるんだけど、そんなんでも周囲からは「よくやったよくやった」と言われたりしていて、彼女よりもっと仕事ができているはずの私は、彼女をものすごく妬ましく、羨ましく思っていたんだけど、その彼女から今日「実は会社を辞めようと思っています」とメールがあった。「仕事が合わなくて、毎日辛いばかりだ」と。デキが悪いから苦しい、というのもあるだろうけど、彼女にも色々あるんだなぁ、と思った。真央ちゃん的な明るさのある子だったんだけど、やっぱりそれだけじゃダメなのかもしれない。真の実力もないといけないのだ。

中村俊輔が、オシム監督になってから初代表入りだって。俊輔ファンの私としては、とても嬉しい。活躍してくれるといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカー日本代表オシム監督「ペルー戦FW3人追加する」
オシム監督は、欧州リーグに在籍した日本人で過去最高となる リーグ戦10ゴールをマークした高原に期待している。 ...続きを見る
ニュースお届け屋
2007/03/21 11:54
真央ちゃん、まさかのジャンプ失敗!
世界フィギュアの真央ちゃん。今シーズンのショートプログラムはずっとノーミスだったのに、ここへ来て、まさかの失敗ジャンプになってしまいました。点数配分の高いコンビネーションで失敗したのは、ちょっと痛かったですね~。でもでも、真央ちゃん自身が、演技の後のインタビューで、「逆転して優勝できるように頑張ります!^^」と元気に答えていたので、なんだか一安心^^そうですよね、真央ちゃんなら、きっとできる! そう信じさせてくれる不思議な魅力があります。真央ちゃんがんばって! ...続きを見る
いやし系受付嬢さとみの、旅だぁ〜いすき
2007/03/24 00:15
◆フィギュアスケート世界選手権第4日(23日、東京体育館) ミキティが魅せた!
ミキティ、善戦してます。真央ちゃんはちょっとで遅れたようですね。。個人的には真央ちゃんに頑張って... ...続きを見る
気になる話題をチェック!
2007/03/24 14:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真央ちゃんの強さの秘訣 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる