表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS イメージすることの秘訣

<<   作成日時 : 2007/03/21 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日は深夜から2時間半、高校からの女友達を長電話。
信頼&尊敬している友達。いいアドバイスをいつもくれる。

イメージするときは、たとえ願っていたことが思い通りに実現しなくても、きっと違う形で幸せになれるんだ、と思うこと。叶わなくても、きっといい方向に進むんだ、と信じること。それが執着しないで念じれる秘訣だ、と言っていた。叶わなかった場合、その当時はショックでも、後になって、そのとき叶わなかったからこそ、違ういい方向に進んだ今がある、と思えるもんだ、と。

「イメージするとき、執着するのは良くない」とかよく言われるけど、普通鮮明にイメージしようとすればするほど執着が湧くもんだろう、と思っていて、これまでは「執着するな」の意味をうまく受け止めきれていなかったんだけど、なんとなく理解できたかも。

画像

この置物(多分鉢植えを入れるためのもの)、実家近くのスーパーで一目惚れして買ったの。美人の天使が空にキスするみたいな感じで、色合いもすごく好き。毎日出社する前に彼女をちらっと見るようにしています。すーっとした気持ちになるよ。部屋の中は前日来た服がソファーにおきっぱなしになっていたりして、ごちゃごちゃなんだけどね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
えっ!凄い・・・
ある所にはあるんですね〜! ...続きを見る
えっ!凄い・・・
2007/03/22 05:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イメージすることの秘訣 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる