表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 円形脱毛が発見された衝撃

<<   作成日時 : 2007/07/11 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末に美容室に行ったら、美容師さんから「ストレスたまってませんか?言うかどうか迷ったんですけど…円形脱毛している部分があります。ストレスは溜める前に発散したほうがいいですよ」と言われた。
ちょっと意外。確かにこの数週間結構な回数で発狂しそうになったり、激しく落ち込んだり、自己嫌悪したりはしてたけど、それにしたって、これまで、今以上にストレスを溜めていた時期が長くあった。でも円形脱毛症になんてならなかった(入社してからずっと同じ美容師さんにお願いしているから、多分これが初めての円形脱毛症)。結構ショックだなぁ。。。

で、なんとなく「仕事なんてやってらんねーっ」と思い、今日会社を休んだ(突然じゃなく、昨日のうちに休暇届けを出した。計画的)。で、今日はお昼から、母・叔母達とお墓参りへ。お墓は外苑前にあるんだけど、そのお寺で毎回だされるチョコレートがすっごく美味しいの。結構高そうなチョコレートなのに、ごっそり置いてあって、少なくなると小僧さんがどんどん持ってくる。「きっと檀家さんにチョコレート店の偉い方がいるんだわぁ」なんて言いながら、母達とモリモリチョコレートをほおばった。その後、梅が丘「美登利寿司本店」へ。毎度の事ながら、お寿司をお腹一杯食べる。カウンターに座って、目に付いた美味しそうなネタを片っ端から注文する。中トロ×2、ホタテレモン汁かけ×2、ぼたん海老、ミル貝、赤貝、ヒラメのエンガワ、マグロの炙り、ツブ貝、白子軍艦、イクラ軍艦、鉄火巻き、蟹サラダ、蟹汁・・・食べすぎだね、これは。隣に座っていた母に「食べ過ぎて歩けない」と言ったら、「貧乏人がここぞとばかりに食べた、と思われると恥ずかしいから、静かにしてなさい。」だって。で、重たいお腹を抱えながら、お店を後に。その後、母達の買い物に付き合い新宿京王百貨店へ。私はセール品じゃないんだけど、気に入ったので定価で服を購入。叔母から「ボーナス100万円以上もらっている人が、気にする額じゃないでしょ」と煽ってたのがおかしかった。

そうそう、日曜に久しぶりの友人達と会ったんだけど、その友人が「旦那のボーナスが5万円なの。毎月住宅費と光熱費と子供の保育園費用を払うと、食費には2,3万円しか割けない。しかもこの2,3万円から自分の化粧品や洋服代も出している」と言っていた…。彼女も旦那さんも六大学を卒業していて、その気になればもっと稼げるはずだと思うんだよね。なんだか衝撃だった。「私、ここでも搾取してるのか。」と思ってしまった。いつもは自分が搾取されている方だと思っているんだけど。そんなこんなで日曜はどっぷり疲れた。

ここ数日で、バイオリズムがすごく似ている友人に幸運の兆しが見え始めている。次は私かな…、とワクワクしている。

話が前後するんだけど、土曜に会社の先輩の結婚披露パーティー(1.5次会みたいな雰囲気)に行った。先輩の「高校時代の部活仲間」という集団が結構いい感じだった。スポーツマンで明るい人達。先輩から「本気で紹介して欲しいなら協力するよ」とメールが来て、どう返答するか考え中。勿論紹介してもらうことは決めてるんだけど、「あの人がよかった」と指名するべきか、適当に見繕ってもらうべきか。面倒見がよさそうでかっこういいな、と思う人はいたんだけど、ピンポイントで指名するほど彼を知っているわけではないし、その人が既婚者だったら?彼女がいたら?私の第一印象はアテにならないのに(経験上)それで判断していいのか?など色々と考えてしまう。ま、とりあえず明日にでも先輩にメールをしてみるつもり。

先月のコンパで会った人にも「コンパしませんか?」ってメールしてみよう。30歳まで私には時間がないのだ。コンパで恋人探しってなんとなく微妙だけど、背に腹はかえられないしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
円形脱毛が発見された衝撃 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる