表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 友だち・そのレベル・その関係

<<   作成日時 : 2007/08/04 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

経験から言うと、コンパしてめぼしい男が見つかるかどうかは、幹事の男のレベルにかかってると思う。しっかり考えればすぐにわかるようなことだったんだけど、私はこれに気がつかず、不毛なコンパを何回も経験した。ドリーム○○(あだ名)という男友達がいるんだけど、こいつがコンパに連れてくる男って、ひたすらイケテないんだよね。でも私ってば何度もコンパしちゃってさ。ドリームのほうは、結構私の女友達を気に入るんだよね。で、「私は毎回収穫がない(箸にも棒にもかからない)のに、なんでコイツだけいつも収穫があるんだ?(後日付き合っているわけではないが。いつも玉砕。)」とイライラしてだんだけど、やっとわかった。そもそも幹事であるドリームがイケてないんだよ。そして、そんなドリームとお友だちしている私もイケてない。だからドリームとはしばらく遊ばない。きっとドリームと私が、同じような人間としてのレベルに到達すれば、また一緒に遊ぶだろうし(レベルが高くても、低くてもね。高くありたい)。

最近よく二人で話をする女友だち。たまに「あんた、歳いくつよ?カマトト(死語?)ぶっちゃって。気持ち悪い。」と思うことがある。彼女、恋愛経験が少ないことを逆手に私に向かって「○ちゃん(=私)は、色々経験してるからいいじゃん。私は全然場数を踏んだことがないから、どうしたらいいか分らないよぉ(ウジウジ)」とか、そう言い方をすることがしょっちゅうあるんだよね。最初は「ふふん」という感じで流していたんだけど、最近ちょっとストレスに感じる。私だって大して場数を踏んでいる訳ではないけど、正直この歳になったらある程度恋愛の場数を踏んでいない女の方がイケてないと思う。でも彼女は「恋愛経験が少ない」=「穢れてない」とでも思っているようなの。あとね彼女、私のことを「男性の前で可愛い子ぶる」って批判するんだ。ゼミの男友達と飲んでいても「今、出てるよ(私のぶりっ子が)」とか言う。私からしてみれば、今のあんたのほうがよっぽど可愛い子ぶりっ子してる気がするんだけど…みたいな。彼女は「私は○ちゃん(=私)みたいに、男の人の前で可愛くできないから」とか良く言うんだけど、これもちゃんちゃらおかしいわ。いいじゃない、男の前で可愛くしたって。彼女みたいに、外見のしゃれっ気もなく、きつそうなオーラがでていて、ひたすら近寄りがたいより、可愛く笑って男性を喜ばしているほうがよっぽど世界平和に貢献してるってーの。私のぶりっ子はね、相手が男であれば誰から構わずぶりっ子になるんじゃなくて、相手が自分よりしっかりしている場合のみ出る限定された現象なの。相手が男か女かは関係ないわけ。事実、会社の女の先輩に対してとか、私相当可愛いもん。女の先輩達から「子リスいたいだよ」って言われる(笑)。
とにかく、今の彼女の言動がイチイチストレスなんだよね。。。
でも、そんな彼女と付き合っているのは、今の私のレベルがその程度なんだろうな、きっと。

昨日は、ネイリストの23歳の友だちと飲みに出かけた。彼女が大人なせいだろうか。行くまでは「何話せばいいんだろう?」ってちょっと悩んでたんだけど、これが意外と話が続いたのだ。結構彼女のプライベートな部分まであけっぴろげで話してくれたし。いい子だな、と思った。また飲みに行きたいな、と思った。でも、こう思うのはちょっと意外だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
爪タトゥー/ネイルコンシェルジュ
...続きを見る
爪タトゥーネイルタトゥー
2007/08/10 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友だち・そのレベル・その関係 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる