表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Beach volley をしてきた

<<   作成日時 : 2007/08/27 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は鵠沼海岸でビーチバレーをしてきた。暑かったけど、砂浜で暴れるのはいいもんだね。今日は筋肉痛で歩くのが辛いけど、昨年よりうまくプレーできて、満足でした。
そうそう、大学の男友達が彼女を連れてきてたよ。その友だちは、留学に行く前、留学中、戻ってきた後と、再三にわたって「付き合おうオーラ」を出してくれたんだけど、なんか思い切れなくて。私の扱い方がとても上手な人だし、一緒にいるとすごく頼もしく感じる人だし、自分でも何がダメなのかわからないんだけど、なんかダメだった。だから、その彼に彼女ができたと知って、ちょっと「あーあ」と思ったんだけど、でも思ったより「全然平気」だった。ちょっとホッとしたよ。私が大きなショックを受けることがなくてよかった。
ビーチバレーといえば、浅尾美和。実は昨日鵠沼海岸で試合をしていたらしいんだけど、私は見るチャンスがなかった。残念。試合会場内では写真禁止なんだけど、外でアップしているときなんかは、皆よってたかって写真撮ってたんだって。浅尾美和。健康的な美しさでステキだよね。声も可愛いらしい。一緒にいた男性陣が絶賛してた。

そうそう、意地悪で書くんじゃないけど、男友達の彼女、お化粧落とした顔とお化粧した顔が全然違うの!あんなに違う人、初めてみたかもしれない。ビーチバレーを終えて、シャワー浴びて出てきた彼女を見たら、誰だかわからなかった…。びっくりしたよーーーっ。今、その彼女はプー太郎で、男友達の会社の寮(本来は女人禁制)に転がり込んでいるらしい。もしかしたらこの話を聞いて、男友達に興ざめしたのかも。だって、その男友達って、そういうプー太郎的な生き方をよしとするタイプじゃなかったはずだし。そういう若者を批判的に見ていた人のはずなんだけどな。だから、彼に彼女ができたことにあまり動揺そなかったのかもしれない。

そうそう、でも彼女を見て「やっぱりこうでなくっちゃなぁ」と思ったのは、彼女ね、気が利くのよね。優しい。私の飲み終えたグラスをすっと取って片付けてくれたりするの。小皿に取り分ける、とかいうような恩着せがましかったりわざとらしかったりするのと違って、ほんと自然にそういうことをしてくれて、気持ちいい子だなぁ、って思った。私も飲み会のとき、ああやって振舞わなきゃな…と思った。

今日は毎月行っている整体へ。ニキビ(吹き出物?)があまりでなくなったのは、自覚症状がないかもしれないけど、ストレスが緩和されているからだろうって言われた。あと、前日イヤなことがあっても、寝て起きるとすっかり忘れてしまえるのも、体の芯の部分がちゃんとリラックスして眠れいて、寝ている間に潜在意識がいろんなことを消化してくれているからだって。自分ではまだデトックス期間が続いているような気がするけど、少しずつ開けてきているのかもしれない。

会社の同期(一般職)で、すごーくキレイで気立ての子がいるんだ。ほんと、見飽きないほどキレイなの。お仕事もきっちりやるし。でも、その子悪気はないんだろうけど、いつも「お姫様」なんだよねぇ。普通、皆で飲みに行こうなんて話になると「お店探し手伝うよ」「いや、大丈夫。こっちで探すから」「いや、でも忙しいでしょ。私が…」みたいなやり取りがあるもんなんだけど、彼女はひたすら「お店の予約、ありがとう。楽しみにしてます」みたいな調子なんだよね。この前なんか「お座敷以外で」なんてリクエストもついてきた…。でも、男性陣はそういうの全然気にならないみたい。むしろ当たり前?!みたいな(笑)。一方私は忙しい仕事の合間をぬって、ネットサーフィンでお店を探すというのに。薄給なもんだから、リーゾナブルで、でも新橋の飲み屋さんみたいじゃない、お洒落で雰囲気のいいお店を探すって、結構苦労なのよね。なんか、こう考えるとうざったいなぁ…と思ってしまう。損な役回りだ。私みたいな立場は友だちウケはするかもしれないが(姫様達を誘い出すために重宝されているだけかもしれない、泣)、彼女候補としては見てもらえない。なんだかなぁ。。。
考えると寂しくなるので、もう止めよう。

整体のセラピストさんが、「自分自身ではここ嫌いだな、と思っている部分でも、逆に「そこが好きだ」と言ってくれる人がいたりするから、ね」と言っていた。そうそう、このいじらしいくて乙女心、素直になれない大人の女心を、しっかり読み取れて、汲み取れて、それを肯定してくれる男性のみ、私の彼氏にふさわしいのだ。と、強がってみたりする。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Beach volley をしてきた 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる