表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近食べすぎだ!

<<   作成日時 : 2007/09/04 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

この前同じ歳の友人と「最近、いったんお肉がつくと、なかなか落ちなくない?」という話をした。歳だね、こりゃ。

ここ数日、ひたすら食べ過ぎている。そのせいで胃が大きくなった。ああ、なんて悪循環。
土曜日は、友人の結婚式でイタリアンのフルコースを食し、戻ってきた後に会社の先輩と焼き鳥屋さんに行ってしまった。
日曜は、山登りだったんだけど、山頂ですき焼き。自宅に戻って夜ご飯はジャンクフード(マックのダブルチーズバーガーセット)。
月曜は、いつもの月曜病になって、でも仕事上どうしても休めそうになくて結局出社したら、イライラしてたみたいで、社食でがっつり食べてしまった。いつも取らないデザートまでつけて。で、夜はモツ鍋屋さんへ先輩とGO!夜って食べないことも多いのに、ここでもがっつり。〆の焼きおにぎりまでたいらげた。

これじゃ太るよ・・・。明日から、ローカロリーを心がけよう。

そうそう、土曜の結婚式、なんとなく下品だなぁ、と思ったことがあった。それは、新婦側の伯父さんの存在。五洋建設かなんかのお偉いさんらしいんだけど、乾杯の挨拶の時に「五洋建設にて、海外事業にも携わり・・・」みたいな紹介をされたんだよね。親族を紹介するときに普通そういう紹介の仕方するかね?伯父さんもスピーチも超感じが悪かった。自分勝手で。話も嫌味で。新婦が両親への手紙を読んでいる、カメラのフラッシュをたくのさえはばかられるような場面でも、のしのし前に出てって写真をパシャパシャ。ついでにそのオジさんが全くかがまないもんだから、新婦の顔が全然見えなくて、私のテーブルの人達は、体を左右にずらしたり、背筋を伸ばして覗き込んだり、それでもやっぱり新婦の感動の涙は見られなかった。新郎の最後の挨拶の時にも、余計な合いの手や拍手を入れたりして、そのせいで新郎は頭から話すはずのことが全部飛んじゃったりして、本当に迷惑。でも親戚は誰も注意しないんだよね。きっと、あの伯父さんとやらが、一番えばっているんだろうなぁ。でも、本当に下品だった。あのオジサンにデリカシーという言葉は通じないんだと思う。新郎新婦の馴れ初めとか、初めて見る新郎の雰囲気とかがすごーく気に入って、本当によかったなぁ、と思える披露宴だったんだけど、だからこそ余計にそのオジサンの存在だけが異様にイヤだった。

私の時は…気をつけたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新郎にお勧めのさわやかな髪型・メンズショート
ナチュラルなメンズショートは、さわやかで髪が短くナチュラルなイメージにしたい男におススメのヘアースタイルです。 ...続きを見る
新郎の髪型│メンズショート
2007/09/05 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近食べすぎだ! 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる