表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休 一週目

<<   作成日時 : 2007/09/18 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

土曜は例のコンパ。収穫はないね、多分。東大卒でまぁまぁ話が合う31歳がいたけど、ちょっと背が低かった。でも、そんな事言ってる場合じゃないし、言える身分でもないと思って、コンパ後のお礼メールは、それなりに好意的に打ったつもりなんだけど、相手からの応答はイマイチ。脈なしだね。
日曜は、去年の春に結婚した友だち夫婦の自宅にお呼ばれ。友だちの自宅に行く前に、私が生まれてから13歳まで住んでいた街でランチをした。懐かしかった。やっぱりホッとするなぁ、と思った。思い出もあるしね。便利だし。新しいマンションがにょきにょき建っていて「ここにマンションを買ったら、両親も一緒に住めるなぁ」と思った。都内まで1時間ちょっと。今より確実に時間はかかるけど、通えなくはないなぁ、と思った。
そしてランチ後、いよいよ友人宅へ。高校の女友だち5人で、もりもり話した。高校時代のことばかり(笑)。すでに結婚している子が3人いて、そのうち一人は旦那同伴で登場。招待してくれた友達夫婦も、旦那同伴で来た友だち夫婦もとっても仲がよさそうで、ついでに旦那がいい男。ステキなだなぁ、こういう友だちがいるのっていいなぁ、と思った。私の高校や短大時代の友達夫婦って、結構ステキ。自慢だな。大学の友だちの夫婦はなんとなくイケていない気がするけど…まぁ、目をつぶろう。とりあえず、目標になるような「いいなぁ」と思える夫婦が友だちに多いというのは、私もそういう人達と空間を共有している・彼らと近い人間だということなので、嬉しい。友だち夫婦は西船橋にマンションを購入したって。3LDK。広いよ。子供は二人という計画らしい。いいなぁ。彼女達の穏やかな心がすごく好き。

月曜は、朝から明治神宮の祈願祭に行った。初めて「良縁祈願」にしたよ。これまでは「厄除」とか「招福万来」とかだったけど、一緒に言った先輩が「良縁祈願でしょ」って。で、私も本音はそうだったから、便乗してみた。でもね、私ってばなんだか心がふわふわしていて祈願申込書に書く自分の住所を間違えたの…。部屋番号をね、本当は「一」なのに「三」って書いちゃった…。でも、名前は私の名前をしっかり書いたし、隣の部屋だし、心中でのお願いではなんども「部屋番号は一です」って言ったし、大丈夫だよね。でね、少しずつツキが来ているな、と思うことが、その直後に二つも起きた!一緒に祈願へ言った先輩からは「あんたはすぐにそうやって結び付けたがる」って言われたけど。。。でも絶対、いいスパイラルに転がりだしている気がするんだよねー。
私、以前にスピリチュアルカウンセラーと名乗る人から「運命の人は、外見があなたの好みですよ」といわれたことがあるのだ。だからね、「私はきっとあの人と私は結婚するんだ」と思ってるのだ。なんとなく、合いそうな気がするんだよね。精神的にも、肉体的にも(私は何を言ってるんだ?)。私はあの人と結婚するに違いない。もうみつけた、私の運命の人。

さて、今日いただいてきたお札にお祈りを捧げて、寝るとするか。おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MENU
ダイエット 美容 健康 恋愛・結婚 教育・自己啓発 投資資産運用 ギャンブル 起業・副業 保険関係 その他 ...続きを見る
欲望・悩み解決します!
2007/09/27 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休 一週目 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる