表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 部内若手旅行

<<   作成日時 : 2007/09/24 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三連休は、部内の若手メンバーで山中湖にある会社の保養施設に行ってきた。
楽しくなかったわけじゃないけど、なんだか疲れた。居場所がないなぁ、と思った。別に、誰と一緒にいていいのかわからない、というわけではないし、仲間外れにされたわけでもないし、会話に入れないわけでもないんだけど、なんだかうまく“はまる場所”がない気がした。女の子は入社1,2年目しかいなかったからかなぁ、とも思ったけど、それだけでもないような…。なんだか自分の位置取りがうまくつかめない感じだった。
1年目の女の子に、仕事でパニックになったり怒られたりするとすぐにポロポロ泣き出したりする子がいるんだよね。その子はデスク周りもごちゃごちゃしていて整理整頓なんて言葉、もしかしたら知らないのかも?!と思うくらい片付けられない子で、引き出しをだしっぱなしで帰っちゃったりするの。その彼女の頼りない・守ってあげたくなっちゃうところに、男性達は手を焼きながらも、まぁそれなりに可愛がっているんだけど。その子がね、昨日の旅行ではすごく皆のお世話をして気が利いてテキパキ仕事していてね、なんとなく「おお、これかぁ」と思った。このギャップ。この甲斐甲斐しさ。私だったら、しらじらしくて、周囲の女の子からも「なにあの人。やりすぎじゃない?(怒)」と言われてしまいそうな「男性陣のお世話」はなかなかできないなぁ、と思うんだけど、彼女はそれを全く気にせずあっけらかんとしてやってしまうのよ。で、いつも彼女が仕事で泣いたりするのを「うげぇ。女の武器使ってんじゃねーよ」と思っているはずの男性陣も、昨日は「悪いねぇ(てへへ)」とか言いながら、鼻の下をビヨ−ンと伸ばしていてさ。意地の悪い私は「けっ」と思った。でも彼女のあの行動、というかギャップがすごーく勉強になったし、羨ましいと思った。
そして(全部がこの影響ではないけど)なんとなくブルーな気分で昨晩帰宅。昨日の余韻を払拭するために、サクサク荷ほどきして、洗濯。でもまだ気分が晴れない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部内若手旅行 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる