表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 女友だちって難しい

<<   作成日時 : 2007/09/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女友だちとの関係って、ほんと難しいなぁって思う。
Aちゃんといると、仕事に対する感覚とか、収入の大きな違いによる経済観念の違いとかに「ああ、こうはなりたくない」と思ったりする。
その一方で、大して仕事は上手そうでもないのに仕事を人生の中心に据えたがるBちゃんをうざったく感じたり。
でもって、C先輩から「あなたは、一流大卒だとか、そうじゃないとかで、差別しすぎる傾向がある」と指摘されて、「でもC先輩だって、“この私の才能を生かさない理由はないはずなのに、会社は私にいい仕事を与えない”とか言ってるけど、C先輩、大して仕事できないじゃん」と心の中で思ったりする。

とりあえず、女友だちって難しいよ。どこかでお互いに優劣をつけているような気がする。「私の方が顔立ちが整っている」「私の方が稼ぐ」「私の方が色が白い」「私の方が若い」「私の方がいい仕事してる」・・・みたいな。

なんか、どの女友だちと会っても、ずっとこういうことを思ってしまうとすれば、私の居場所って、どこなんだろう?

前に林真理子がエッセイか何かで言っていたけど、女同士って、どこかで絶対張り合ってるんだって。

だとすれば、やっぱり居場所って、女友だちの中にあるのではなく、異性のところにある気がする。彼氏とか旦那様とか、そういう人と一緒にいる場所。

だから、私はやっぱりパートナーが欲しい(結局、いつもどおりこういう結末、笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女友だちって難しい 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる