表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間、外見が9割だ

<<   作成日時 : 2007/09/27 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、同期で一番美人な子から「今日、麻布十番で焼肉食べるんだけど、一緒にどう?」と誘われた。彼女とは違う部署の課長さんとその部下と一緒らしい。要は私は欠員募集だったんだけど、そこで思ったこと。
・・・やっぱり、外見がいいと、麻布十番なんていう高級焼肉街にあるお店に連れていってもらえるのね( ̄  ̄ )ノ” ⌒
彼女ってね、とっても美人で、気立てがよくて、ひたむに仕事もするいい子なんだけど、あまり社交的じゃないんだよね。特に入社して1,2年くらいは彼氏の束縛がひどくて、期末の打ち上げなんかにも参加しないことがあった。だから、なんでもない夜の飲み会になんか誘っても、ぜーんぶ欠席だった子なんだ。通常あれだけ何度も断られてたら、普通の外見の子だったらとっくに声もかからなくなってると思うんだけど、やっぱり彼女は違うのよ。粘り強く男性が誘い続ける。4年も5年も。そして、今は彼女の彼氏の束縛も弱くなり、結構彼女が飲み会に顔を出すことも多くなって・・・。もう一つ「ああ、完全に差があるわ」と思うのは、彼女が参加する飲み会は、結構高級なお店が多いってこと。扱いが、平凡な顔の私なんかと全く違うのだ。彼女はとてもいい子だし、結構仲良し同期なので、ねたむとかそういう感情はないんだけど、この扱いの差に今更ながらに傷つくことはある(笑)。
人間、外見が9割だ(何かの本の題名だったと思う)。

外見磨き、頑張ろう。勿論、内面もね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間、外見が9割だ 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる