表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢ってなんだ?!

<<   作成日時 : 2008/02/12 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、両親とサントリー美術館のロートレック展へ行った。両親が若いころ旅行したフランスの「ムーランルージュ」を舞台にした作品も多くあって、両親(特にママ)は感慨深かったみたい。今まで聞いたことがなかったフランス旅行のエピソードも、ママが話してくれた。

自分のやりたいこと。これがなかなかみつからなくて(特に無くて)、長らく迷走を続けているんだけど。この前フリーペーパーに「“何かみつけなきゃ”と焦って、それがかえってストレスになるくらいだったら意味が無い。いつも自分に“私、今楽しんでる?”と問いかけてみろ。今の生活で自分が楽しいと感じられるのであれば、それでいいんだ」と。「世の中、やりたいことが明確にある人の方が少ない」とも書いてあった。
ちょっとラクになったかも。

明日、会社で簿記のちょっとしたテストがあるんだけど、勉強する気にならなくて。でも明日早く起きてやろう、と思うとソワソワして眠れない。そう、結局今から勉強するしか安眠できる方法はないの。
でも、なんだか眠い。やっぱり明日、早く会社に行って勉強しようかな。。。その方が進む気がする。電車もいつもの時間帯よりは空いているだろうし。そうか、そうしよう。

今週もお礼参りに行かなかった。来週土曜にランチの約束があるから、その前に行こうかな。

今から、瞑想して、寝よう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢ってなんだ?! 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる