表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS イメージトレーニング

<<   作成日時 : 2008/02/15 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上司に薦められて、スポーツ用の「イメージコントロール」の本を買った。ビジネス書の「イメージコントロール指南本」ではなく、スポーツ用のイメージコントロール本を原書として読んだほうがいいと言われたので、スポーツ・趣味という棚から二、三冊読み比べて一冊を購入。

こういう本を買おうと思ったきっかけは、ここ数日のどうにかして自分をコントロールしないと堪えきれない感情があったから。
私は「なによ!」と思うと、どうしても黙ってられなくてプツンと切れてエイッと感情をあらわにしてしまう。女がこれをやると、ヒステリックに見られるんだろうなぁ…と思うと、エイッと毒を吐いた後に、ひたすら自己嫌悪。これ、ひたすら悪循環だよね。私、何も得してない。

今日の打ち合わせでもさ、他のグループの課長が、ものすんごくトンチンカンでさ。でも自分の存在をアピールしたいのか、部下の言った事をひたすら大声でオオム返しするわけ。あほか、と。わからないんだったら、黙ってろっ!!
二個上の先輩もほんとしょーもないの。言いたい事を散漫に話して、自分は資料一つ作ってこないくせに(だから会議が滞る)、人の資料には注文ばっかり。もうイライラしちゃう。でも、自分は仕事できるって思ってるんだよね。でも、初任配属からうちの部署ってことは、同期の中じゃ二軍でしょ。今だからこそ、うちの部署は会社の大黒柱だけど、彼が入社した頃なんて存在さえ知らない人が多かったのでは?!事実私も異動を告げられるまで、存在を知らなかった。ばかだよねぇ、ほんと。おまえは井の中の蛙だ。

なんでこっちがイメージコントロールまでして我慢しなきゃならないの?!あんたらがそのお馬鹿な態度を直しなさいよ、とついつい思ってしまうけど。「切れる」という行為は明らかに女性である私にとっては損なことだ。だから私がイメージコントロールして、消化するしかない。うんうん(と、自分に言い聞かせる)。

あの本、どんな効果が出るかな。とりあえず、読むとするか。

今日はバレンタインデー。でも、私のバレンタインは今週末です。チョコがダメな彼なので、マフィンを作る予定です。明日は元同期(転職で辞めてしまった)と夜ごはん。彼女に新しい彼氏ができたそうなので、その話をたんと聞こうっと。明日は金曜。勢い乗り切るぞ。では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イメージトレーニング 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる