表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やばい イラついてる

<<   作成日時 : 2008/06/03 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さっき、20代最後のブログを色々なことを振り返りながら書いていたのに、突然パソコンがマイクロソフトアップデートとかいうサイトに飛んじゃって、書いたはずの文字が全部消えてしまった。もう、超イラつく。最後の時間なのにイライラしている。パソコンやマウスに当たった。でも、こいつが悪い。

なんだか、幸先悪い気がして、やんなる。
30歳の最初は穏やかに迎えたい。

20代色々あったよなぁ、ってちゃんと振り返って、30代にのぞみたかったのに。
なんか、書く気がうせた。お風呂入ってこようかな。


昨年の誕生日は仕事してた。一昨年の誕生日は、会社の飲み会で遅くなって、帰路に着く満員電車の中で日付が変わった。三年前の誕生日は、休日で何もすることがなく、でも自分から誕生日だから遊んでといえるほどプライドも捨てられず、早朝に起きて小石川植物園に写真を撮りに行った。私の誕生日を忘れた友達から、どうでもいい飲み会の誘いがあり、それを強気で断った。それ以外でも、誕生日なのに遠距離している彼氏から電話がこなかったり、もう疲れて返りたいのに「誕生日だから」と会社の上司に飲みに連れ出されたり。なんか誕生日っていい思い出ないなぁ。素敵な誕生日って迎えたことないやぁ。。。
今年はどんなだろ。ま、何も予定はないんだけどさ。きっと仕事してるんだろうな。20歳最後の日の今日だって、朝7:30出社で仕事してた。返りは終電より早くてマックも食べたよ。こうやって、仕事している中で迎える誕生日の方が、色々考えなくていいのかもしれない。なんて。悲しすぎるかしら・・・?

20代は色々あったよ。大学行って、環境がガラッと変わって(人生の転機)、恋愛して、失恋して、部活して、就職して、また恋愛が復活して、卒業して、仕事して、激務過ぎて白髪と小じわ増やして、また恋愛して、失恋して、旅行して。イライラしたし、ブルーになったし、いろいろ悩んだし、いっぱい笑ったし、いっぱい泣いた。10代より泣いた涙の体積は大きいと思う、絶対。10代の頃、本当に仲良くしていた友だちと絶縁したし、10代の一時期疎遠だった友だちと復活したりもした。
旅行も沢山したよね。タイ・台湾・韓国・中国・オーストラリア・サイパン×2・京都は年2回くらい・箱根×5回・富士山登頂・屋久島・飛騨高山・青森岩手・札幌・四国・・・・・こうして考えると、頑張って仕事しているから、沢山旅行ができるんだよね。仕事していてよかった(と思おう)。

そうこうしているうちに、0時になり、お誕生日。
おめでとう、私。
彼からの電話、こないねぇ。あんまり期待してなかったけど。
朝、目が覚めたらメールがくるかな。それとも、このまま永遠に忘れられるのだろうか。

何はともあれ、私、これからも頑張るぞ。
いろんな経験をしながら、私は着実に自分という人間を理解し始めている。居心地のいい環境の見つけ方や、身の置き方もわかってきたつもり。大丈夫だよね、私。ゆっくり、踏みしめ噛みしめながら、自分の描く幸せに邁進していこうと思う。
以上、30歳初日の所信表明でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やばい イラついてる 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる