表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も休む

<<   作成日時 : 2008/10/08 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、会社を休みました。でも結局ダラダラしちゃって。。。
今日は、会社の宿題が大量にあります。でも、ほとんど終わってなくて。。。
自分のせいなんだけど。でも、どうしても、頑張る気になれない。。。

これって、私だけのせいかなぁ?会社や課長にいいように使われて、どんだけ身を削って働いたって、他人と評価は似たり寄ったり。どうせ年功序列だ。それだったら、適当に働いてた方がよっぽどラク。効率よく稼いでるってもんだ。そもそも、休職してる子の事は「可哀想に」とか言って、必死に歯を食いしばって会社に来てる子には「君は強いから頑張ってね」とか言いやがる。短絡的すぎるんだよ。休職してる子の半数は、ただただ怠惰なだけじゃん。怠け者なんだよ。だから、ちょっと辛い事があっただけで、すぐ休みやがる。そういう子って、親が金持ちなんだろーなーって思っちゃう。私は、休職したって、親が食べさせてくれる訳じゃないんで。ほんと、適当に中途半端な気持ちで休職できる子が羨ましいよ。世の中なんて不公平なんだろう。休職って、確かにお金は貰えるけど、会社復帰した後の自分の人生を考えると辛いよね。人事評価の高かった先輩が、あるきっかけで会社を暫く休職したら、復帰後どれだけ精力的に働いていも、新卒採用の面接官には召集されてなかった。なんか、休職した事が明確に悪いレッテルになっている気がする。今まで、何年も歯を食いしばって
来たわけで、ここまで来て休職するのは自分の美学に反するよね。奴等怠け者たちと同類になっちまう。私が一番嫌いな人種。

でも、私は今日会社を休む。もう決めた。怠け者たちに比べたら、会社に対するアウトプットだって格段に多いはずだし。私だって、少しは見返りを享受してもいいはずだ。やってらんねぇ、こんな生活。ズルいと言われるかもしれないが、世の中もっとズルしてる奴なんて沢山いる。自分を正常に保つため、私は今日会社を休む。決めた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も休む 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる