表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会復帰できるか・・・?

<<   作成日時 : 2008/10/08 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も結局、昼まで寝てた。
午前中「休みます」と会社に電話してから、山田太郎ものがたりの再放送を見ながらウタタ寝。13時頃起きて、タラタラとやっぱりテレビを見て、いい加減勉強しなきゃ!と気持ちを奮い立たせデスクへ向かった。でも集中力は1時間。ワイドショーと相棒(ドラマ)を眺める。そして、17時くらいからネットカフェに。採用試験の情報、入手できたよ。やっぱり就活掲示板はすごい。情報あるねー。でもって、彼のCDがヤフーオークションに出品されているという情報も発見。結局、だらだらと勉強に関係のないネットサーフィンをしてしまった。でも、この新しくできたネットカフェ、かなりいいかも。部屋も広いし。安いし。これから定宿にしよう。勉強しなきゃならない日とか。ファミレスでやるより調べ物もすぐできるし。ま、テレビとかネットとか、誘惑も多いけど。

私って、この先、どうしたいんだろう。
本当に転職して編集者になるのが、やりたいことなんだっけ?
またせわしない生活するんだよ?
本当に私がやりたいことって何?

昨日買った本に、好きな事と相性のいい事は違うことが多い、とあった。
相性がいい事を仕事にできていたら、それはそれで幸せなのかもしれない。
私は、今の仕事、結構相性がいいと思う。
自分が楽しいかどうかは抜きにして、結構上手にこなしていると思う。
そうなると、転職する意味ってあるんだっけ?!
もしかしたら、私は幸せな境遇にあるのかもしれない。

ああ、でもこうやって 文章を書くのもいいなぁ。
エッセイスト。小説家。
私がやりたいことって、本当はこういうことなのかも。
自宅でマイペースに文章を書く。

チャレンジしてみますか、文学賞!
(今日はちょっと気が大きい。)

日ごろより、よく寝ているはずなのに、お肌はぼろぼろ。
食べ物のせい?ジャンクフードばかり食べているから・・・。
または精神的なストレスだね。
どっちもかもしれない。

とりあえず、帰ったら、お風呂にゆっくりつかりながら就職用の本を読んで
明日はいい加減会社に行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社会復帰できるか・・・? 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる