表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 考え時・・・

<<   作成日時 : 2008/10/23 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、東京ミッドタウン在住で化粧品会社を経営している方とランチをした。転職について、身の上相談。「悩むんじゃなくて考えなきゃいけないんですよね」と私が言ったら、「いや、もっとだ。考えるより感じろ」と言われた。自分の心の声を聞こえるようにするには、しばらく時間を取って訓練しないとダメかも、って。なので、今週末は、キレイに部屋の掃除をして、じっくりゆっくり自分と向き合ってみようと思う。
あと、言われた事は「恐怖(失敗するのがイヤだ・お給料が下がったらイヤだ等)から逃れる」という発想ではなく、「自分は何をすると楽しいのか」という事を出発点にして考えてみろ、と。んー、でもやりたい事ってないんだよね。ゆったり穏やかに暮らしたい。ただそれだけ。
んじゃ、どうすれば「ゆったり穏やかに」暮らせるのか。ここを、週末に考えてみよう、うんうん。
今、出張から戻る新幹線の中。今日は早く帰るぞ(だって明日の宿題やらなきゃだもん)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
考え時・・・ 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる