表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スカウトマン

<<   作成日時 : 2008/11/17 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近流行りの(?)、若手を引き抜く=スカウトする会社のディレクターとかいう人に会ってきた。提示された会社は、外資系のコンサル会社。確かに、アカウントディレクターになれれば(私が提示された階級の一階級上)、今の会社で平社員をやっているより高給取りになれる。でも外資。外資金融とは随分違うけど、でもやっぱり「競争」は避けられないらしい。規模も今の会社よりずっと小さいし・・・。やっぱり思い切れないな、と思った。
それでさ、スカウトマンと話ながら、もう一人の自分が考えた。「やっぱり今の会社にいたまま、結婚するのが一番安泰。強くやりたいことがあるわけじゃないし、むやみに欲を出して動くのは危ないな」と。
金曜にあった記者君(年齢は一つ上・のび太君)から、「また会いたいな」ってメールが来てた。本当のこと言うと、年齢が二つ上の記者君の方が興味があったりするけど、連絡がないならしょうがない。きっと私に興味がわかなかったんだろう。んで、のび太君との結婚生活を考えてみた。頭もいいし、稼ぐ気もある。ああ、いいなぁ(妄想膨らむ)。あとは、話が合うかどうかだよね。とりあえず、私の学歴にも引いてないみたいだし(そりゃ相手の方が学歴はちょっと上だし)、世間話が面白くできるか、価値観が近いかどうか、がポイントだね。服装・髪型は私が矯正すればよし(笑)。とりあえず、二人でご飯に行ってみようかな(期待膨らむ)。
今日、帰りの電車でつくづく思ったけど、転職するより結婚だ!うちの会社は決して悪い会社じゃないし(人も・金も)、やりたいことがないのに転職するなんて得策じゃないね。外資でバリバリ勝ち抜けるほどの、抗ストレス力も実力もないんだし。うんうん。
やっぱり、結婚だーーーーーーっ!!

浅田真央ちゃん、2位だって。残念だ。。。次回は絶対1位になってほしい。

さぁ、早く寝て明日は早朝出勤だよっ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカウトマン 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる