表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ最近のまとめ

<<   作成日時 : 2008/11/30 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルとは全然関係ないが。
もう少し読者が増えると嬉しいなぁ、このブログ。

ここ最近のまとめを。

11/19(水)
入社当時からお世話になっている女課長さんと、同じ年の一般職の同僚と六本木でご飯。
今の彼氏&東大君のことを話すと、「それないりの経済力は絶対ないとダメ。外見なんかにこだわってないで、東大君とご飯に行け」という話になった。
人生の先輩・女課長さん&これまでずっとイケメン彼氏ばかりだったのに1年前からパグ似の彼氏に切り替えて幸せそうにしているアラサーの同僚の言葉が妙に心に響き、東大君からの食事のお誘いを受けることを決意する。

11/20(木)
東大君に返信。すぐに食事のアポイントが来る。

11/21(金)
夏頃一度だけ二人で食事に行った人とご飯。「なぜ今さら、私を誘うのだろう?」と思いながら、自宅の近くまできてくれるというので、とりあえず食事。なんとなく疲れた。もうないな。

11/24(月・祝日)
東大君と食事に。つまらないわけじゃなかったが、トキメキみたいなものは全くなく。ただ、この年でトキメキなんて求めるよりは、居心地の良さを重視しないと!とは思っているので、トキメキがなかったことはあまりマイナスではなく(最近「トキメキ」とか疲れる・・・)。
場所を私の自宅よりに設定してくれたところなんかに「見込みあるかも(←高飛車)」と思った。
あと、最初に会ったときのスーツの印象からして「私服はとても微妙なんだろうな」と思っていたが、意外と普通だった。ウオッシュなしのブルージーンズに、黒のダウンとストライプのマフラー。身長が高いので、それなりに様になっていた。やっぱり、私服に対するこだわりはなさそうだけど。
ただ、一つだけ懸念点。彼のお兄様は、知的障害なんだそうだ。とっさに「私がこの人の子を産むことになった場合、子供に障害がある可能性って高いんだろうな。困ったな。」と思ってしまった。確かに、健常者と健常者の掛け合わせでも障害を持った子供が産まれることだってあるのはわかっているけど、やっぱり旦那さんの近親者に障害者というと「大変なんだろうなぁ」と漠然と思ってしまった。ご両親がなくなった後の面倒は?施設に入れるとしたって、そのお金はどこから出すの?私達弟夫婦?!・・・なんて妄想がめぐるめぐる。あーーーー!
東大君そのものは悪くないんだけど、なんとなく腰が引けてしまった。でも、このまま切るのも勿体無いような気がしてねぇ。

11/29(土)
「金融危機〜資本主義経済の今後〜」というような題名の勉強会へGO!東大君と同じ出版会社の記者(女性)も参加していた。同じ大学を卒業して、某有名出版社の編集をしている後輩にもあった。私が卒業した年に、入学したらしい。そんな子がもう社会人か…と思うと、「私も年とったなぁ」と思った。

11/28(金)
会社をストライキもかねてフレックス退社し、いきつけの美容室へ。その後、美容師さんと近くの飲み屋へGO!この美容師(40歳)さんは、ヒモみたいな旦那さん((45歳)といよいよ離婚を考えているらしい。なんか「経済力のなさからくる、いらぬ確執」を実感してしまい、今彼↓東大君↑という感覚に。美容師さん曰く「お兄さんが身障者ってことは、彼はすごく精神的に鍛えられていると思うよ。きっと心も優しい。そういう背景もあるのに、東大まで上り詰めたなんて彼は本当にいい人だと思うよ。」といわれた。うーむ。確かに納得。でも、やっぱり思い切れないの・・・。

11/30(日)
昨日の勉強会をネタに東大君にメール(11時半頃)。いまだ、応答なし。東大君レスは早いほうなんだけどなぁ。やっぱり、食事のときに「会社やだやだ」って言ったのがよくなかったかな。まだ付き合ってもない男の人に暗に会社を辞めたい的な発言をすると、結婚したいアピールに見えてプレッシャーになる、と先輩に言われたからなぁ。
なんだか後ろめたくて、連絡しそこねていた彼氏に、なんとなーく淡白なメールを送ったら、そっちの方が早くレスが帰ってきてビビッた(笑)。いつも、メールのレスは遅く、ひどいときなんて無視されるのに・・・。


なんかこうやって整理してみると、ずっと前から「ちょっといいなぁ」と思っている会社のT先輩が、一番懸念点もすくなく「いい物件よねー」と思い直してしまった。ただ、この先輩とは、まだプライベートでの付き合いがない。「引き寄せ」しなくちゃね。


全然話かわるけど、
しばらく、M先輩とは距離を置こう。B型のペシミストはとても面倒だ。。。

今日は以上♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここ最近のまとめ 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる