表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 高良大社

<<   作成日時 : 2009/01/25 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
行ってきたよ!
ちゃんと調べて行かなかったせいもあり、てっきり久留米大学前駅から歩いていけるもんだと思っていたら、すぐに参道が見当たらず。人もほとんどいない。。。駅員さんに高良大社への行き方を訪ねると「歩くと一時間。ずっと上りで石段と山道だよ」と言われ、タクシーを使うことに。でもね、往復で2800円弱、安い。参拝している間も待っててくれたし。優しい運転手さんで、おしゃべりすぎず、静かすぎずで、とてもいい感じだった。
朝も寝坊のせいでバタバタして、途中イライラして、最後に「ふえーん」って泣きたくなったりしたけど(やっぱり私、今ナーバスなんだね)、結局乗りたかった電車にも乗れて、ギリギリ午前中の間に高良大社の鳥居をくぐれて、なにはともあれうまく行っています。予定よりも早く帰ってこられたので、博多でゆっくりできそうだし!
あとね、今日は高良大社の恵比寿夫婦初縁日だったらしく、本日限定の「福迎御幣」を買うことができました。厄除け・良縁などを祈祷したものらしく、風水でもいいと言われている「竹」でできてるの。丁度ね、高良大社に向かう途中の道でタクシーの運転手さんから「ここの黄色っぽい竹、珍しいでしょ?天然記念物なんですよ」って言われた場所があって、この御幣はその竹じゃないだろうけど(当たり前だよね)、なんか縁起がいい気がして、気に入っちゃった♪
今、鹿児島線で博多に向かっています。車窓から広がる高層ビルのない景色、空が大きく広がっている景色を眺めています。目の奥が開く感じ。視力が良くなりそう。
久留米は寒かったけど、雪も止んでていい感じでした。
来てよかった、福岡出張。
本当は、昨日今日といつものメンバーで箱根旅行の予定だったんだ。そっちもいつも楽しいから、福岡出張するかどうか迷ったんだよね。
でも、来てよかった。
なんとはなしに沈んでいた気分が、少しずつ優しく回復してきている感じ。でも、無理にテンションをあげるのではなく、ゆっくり行こう。
昨日のヒーリングのおかげもあって、背中が軽い!
今の私、結構快適だよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高良大社 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる