表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い糸

<<   作成日時 : 2009/02/15 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラマ「赤い糸」。
悲恋だったり、人が亡くなったり、生活がすさんでいる人が出てくるドラマってあまり好きじゃないんだけど。
なんだか今日はついつい視てしまった。
いや、実は好きだったりするんだけどね、ああいう純愛。
芽衣とあっくんはどうなっちゃうんだろう。最後は幸せになってくれるといいなぁ・・・。

私の赤い糸について。
私は神様と「2月中に私にとっての最良のパートナーを神様が指し示してくださる」という約束をしてるんだけどね。

@ハイキング仲間で、毎年旅行にも行っていて(大勢で)、「一緒にいると落ち着くし気があうなぁ」とずーっと思っていた人と木曜日に二人で食事に行った。ま、二人で食事に行くのは初めてではないんだけど。その人ね、6年付き合っていた人と1月に入ってから別れたらしいの。でさ、私はそれを聞いて自分はてっきりテンションが上がるもんだと思っていたんだよね。でも、なぜか上がらず。。。話しているうちに、何かそれぞれの根底にある、根本的な部分が決定的にずれている気がして。一緒にいてラクだし、楽しいんだけどね。
⇒その人は私の最良のパートナーではないことがわかった。
A金曜はコンパへ。お相手は、早稲田卒:楽天勤務の幹事(既婚)のフットサル仲間だとか。SONY・丸大ハム・スイス航空・・・なんてそれなりの会社に勤務している人達だったけど、ありゃあ、絶対ないなぁ。なんてったって外見がオヤジすぎる。話もあわなかったしね。年は40歳〜35歳なんだけどね。私の前のダーリンは38歳だったけど、あのダーリンの外見だったから私は「オジサン」と言われる年齢の人と付き合えたんだなぁ、と思った。そして、むしょーーーーーにダーリンが恋しくなってしまった。ダーリンはユニクロばっかり着てたけど、ユニクロを着たダーリン、スタイルもよくて格好よかったもん。
最近コンパへ行くと、毎回誰かが食事に誘ってくれて、その誘ってくれた相手は「絶対ありえない」という相手ではなく、「ま、食事くらい行ってみようかしら(→高飛車)」と思える相手だったから、全く収穫がないコンパって久しぶりだった。誘われても願い下げって感じ。でも、コンパって普通はこういう方が多いんだよね。思い出した(+_+)
⇒「赤い糸」の相手にたどり着くのは、そう簡単ではない、と思ってしまった。
Bアルファロメオ氏。昨日今週末のお食事のお誘いがあったんだよね。でも、今週末はママが来ることになってたし、断ってしまった。そうしたらね、今日はめずらしくアルファロメオ氏からメールがない。でもね、正直迷っているんだよね。どうしても、どうしても、外見がタイプじゃないの。いやタイプじゃない、というより、生理的にキスができない気がする。。。たださ、とても打算的に考えると、ものすごく好条件な人なんですよ。学歴だって私と同レベルだし、なんてったって稼ぐ。そう、私のことを専業主婦にさせてくれる程度の経済力は十分あるわけですよ。今の私にとって、専業主婦にさせてもらえる経済力はとても魅力的。前のダーリンの反動かもしれないけど、ね。ああ、外見なんてこだわっているから私は結婚できないんだ!バカバカ!!-------わかっちゃいるんだけどね。でもさ、外見がタイプじゃなくてもいいけど、生理的に受け付けないのは、やっぱり無理じゃない?!私ね、今田こうじは好きだけど、東野幸司はダメなのよ。でも、正直二人ともドングリじゃない?!でも、今ちゃんは受け入れられて、東野はダメ。そういうのって、やっぱりあるよねぇ?!はぁ。
アルファロメオ氏をいいなぁ、と思うのは、健康的な精神でお仕事をしていること。経営者の立場だからかな。上司に気に入られよう、とかそういう感覚がない。会社を大きくすれば、従業員も自分もハッピーでしょ、だから頑張る、という感じ。私の周りのリーマン達は「出世欲・私利私欲」で仕事をしている人ばかりで、最近そういうのに本当にげんなりしていたので。アルファロメオ氏のそういうところは素敵だなぁ、と思った。


メディカルレイキヒーリングの学校、東京だと私が受講できそうなコースは開催されてないみたい。
ただ、送ってもらった学校案内は熟読しようと思う。

今日本屋さんに行って、平積みされた新刊を眺めていたら「やっぱり私も小説書きたい」って興奮した。小説の構想、練らなきゃね。
でも、今から仕事・・・。
はぁ、こういう生活っていつまで続くんだろう。

この前会社で受けた研修のトレーナーの先生が「人間3年あれば、なにか大きなことができるはずです」って言ってた。中学生が大学に合格できるようになるには、高校3年間で足りるんだと。
私の3ヵ年計画はコレ↓↓
 1年目(今年)  最良のパートナーに出会う→すぐに付き合い始め、年内に婚約
 2年目(来年)  結婚式
 3年目(再来年) 妊娠→出産(健康で五体満足なBABY)
できそうじゃん。3年あれば、できるね。うん。
3ヵ年計画、達成します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い糸 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる