表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS この先10年を想う・・・

<<   作成日時 : 2009/04/11 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、仲良しの会社の先輩(女性)が、ドイツに転勤になると聞いた。
赴任は6月らしい。
いやぁ、精神的にとても頼りにしていた先輩だったので、すごく寂しい。
そして、このままじゃいられないんだ…と思った。
そういえば、数年前、別の先輩がオーストラリア転勤になって、
同期で一番仲良しの女の子が転職して、隣の部屋に住んでた後輩が
本国(中国)に帰って出産するという時期にも、
同じこと思ってたなぁ…と思い出した。
でも私は結局、数年前の「あの時のまま」で過ごしてきた気がする。

そりゃ確かに、この数年の間、転職を試みたこともあったし、
恋愛していよいよ結婚か、と思ったこともあったし、
小さいことだと会社では中堅扱いされ始めて後輩たちの面倒を見なきゃ、
とも思うようになった。
確かに、数年前より精神面では、成長し、タフになった気もするけど・・・
でもでも環境は何も変わってないじゃん!!

この先10年、自分をどうして行きたいか、
10年後のいま頃、どうなっていたいか、
しっかり考えなくちゃ、と思った。
ぼーっと、またはただ目の前にあることに必死、で
いつの間にか10年経っていた、じゃダメなんだよね。

だからって、どういう方向に進めばいいのか良く分らないんだけど。

あとさ、私はずーーーっと目の前のことにむかって必死に走ってきたせいか
頑張ることに疲れちゃっている節がある。
でも、目の前にあることをクリアしていった先に何があるのかは、
わかっていなかったり、わかっているけど認めたくなかったり、
やっぱり向かっている先がよくわからないかったり・・・。


GWに、じっくり自分と向き合ってみよう。
ゆっくり考える。心の声を聞く。この先10年、どうしたい・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この先10年を想う・・・ 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる