表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年辞めた後輩について

<<   作成日時 : 2009/06/17 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとなくソリはあっていないな、と思っていた後輩くん。年末、わが社を辞めたんだけど。
辞めると決まってから一度、二人で飲みに行って、結構腹割って話せたつもりだったんだよね。
でも、やっぱり私は見抜けていなかったみたい。それとも相手が相当周到なのか?

よくよく聞くとねー、その後輩君って女の子にはさわやかキャラで通ってたし、評判は悪くなかったんだけど、男の後輩達からは、あまり良く思われてなかったみたい(別に女の子に評判がいいからヤッカミがあった、ということではなく)。あとね、すごい気にしいで、周囲から自分がどんな風に評価されているかとかを異常なくらい気にしていたらしい。そりゃ私だって気にならないことはないけど。そういえば、引継ぎうけた子が、「○○さん(後輩君)の引継ぎはひどすぎる。全然わからない。」って言ってた。テキトーな部分が露呈してしまった状態だわね。それから、誰かが課長と応接室で話したりしている、「さっき何話してたの?」とかメールして来たりしてたんだって。こりゃヒドイ。あとね、私が課長に噛み付いて、「さっき、また課長にキツイ事いっちゃったぁ〜」とか話すと、後輩君は「どんどん言っていいと思いますよ」なんて言ってたけど、これも嘘だったみたい。ランチのときに私のこと「課長に逆らうなんて○○さん(私)ありえない」って言ってたんだって。
毎日ランチを一緒に食べていた男の子が、「俺、正直○○さん(後輩君)ウザかったっす」とも言われていた。こういの、痛いよね〜。

こう考えるとさ、最初に「コイツとソリが合わないなぁ」と思った「私の勘」、当たってたよね。
変に性善説で考えようとするから、評価が狂うのかも。。。

あとさ、やっぱりこういう腹黒い人って、イイ人が多いうちの会社には、本能的にいずらいのかも。そりゃ、わが社だって、それなりにヒドイ人はいるけど(私だって今、上司を人間的に信用できていないけど)、でも他の会社に比べたら、絶対マシな環境のはずだし。
憎まれっ子世にはばかる、でイイ人揃いのわが社で好き放題やる人もいるんだけど。
後輩君はきっと、うちの会社にいられなかったんだろうなぁ。

今日のけんちん汁は、まぁまぁ美味しくできました。やっぱり亜流ではなく、お料理本を見て作ったからかな。
お料理、上手になるんだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨年辞めた後輩について 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる