表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子会でのガールズトークと婚活進捗

<<   作成日時 : 2009/08/19 01:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、会社を19時に退社し、渋谷で行われた女子会へ。
女子7名。全員30代。独身6名、既婚者1名。
職種も様々で、リフレッシュサロンセラピスト、保母さん、霞ヶ関のお役人、メーカー総合職、SEなど。
順番に、恋バナしてました(笑)。

話を聞いてて勉強になったのは、
@やっぱり「行動しなきゃダメだな」ということ。
  イメージを膨らませたり、願いを書き出したりってことも大切だけど、
  やっぱり行動に起こせるか起こせないかが、カギだと思った。
A過去の清算、現在の状況の棚卸しをもう少しちゃんとやったほうがいいな、ということ。
  過去の恋愛はもとより、家族(特に父親)との関係の見直しとか、これまでのキャリアのことなど、
  なりたい自分像と、今持っている自分の資質と、しっかり整理する必要がありそうだね。

今日集まったうちの二人は、@Aをやりはじめて3ヶ月で、新しいパートナーをゲットしたそうだ。
今の彼と出会う前に、将来のパートナーへ望むものを30個書き出していたそうなんだけど、
その項目のうち9割は、今の彼とマッチしているんだって。すごーーーい!
別にね、パートナー選びの段階で、30項目をイチイチチェックして、沢山の項目がマッチしているから
この人と付き合おう、ってなったわけじゃないんだって。
付き合い始めて数ヶ月、ふと振り返ってみると、あれ?かなりの項目が理想通りだわ…って。
こりゃすごいね。
反対に、この理想系がしっかりしていないで、単に彼氏が欲しいばっかり願っていると、
全然どーでもいいような相手からアプローチが来てしまったりするらしい。
今日か明日にでも、項目だしをやってみようと思います。

ええっと、前回書いた婚活の件。
なんとか、二人でご飯を食べにいくところまではこぎつけました。
ただーし!
果たして相手が乗り気なのか、ちょっと引き気味なのか、よくわからないんだな、これが。
ま、数少ないメールのやり取りから、読み取るって方が無理なんだけど。
どんだけ考えたって、わかるまい。だって、行間を読み取れるほど相手の事を知らないもん。

なんだか、微妙なやりとりなのよ。
私が「近いうちに、ご飯(ランチ/夜)でもいかがですか?」と送信したら、「この3日間なら、
ランチ/夜どちらも平気だよ」って返信が着てね。で、私が「では○日の夜にしませんか?」
と送ってみたら(ここまではよかったんだけど)、「了解。不都合なければ、△君(共通の知人)にも
声かけてみようか」と返信が。
おーい!二人で食事はNGなのかOKなのか、はっきりせーよ、みたいな。。。
でもまぁ、ここまで来て引っ込みもつかないので、「今回は二人でどうですか?」ともうワンプッシュして
なんとか二人で食事へ行くことになりました。
でも、相手が「お店は□□□□あたり?」と赤提灯系大衆居酒屋の名前を出してきた。
こりゃ、脈なしなんだわね・・・って凹んだーーーーーーーっ。

でもね、心優しい友人達が、「本当に二人での食事がNGだったら、私が今度食事でも…と誘った
時点で、“皆にも声かけてみよう”と提案してくるのでは?すでに日程FIX後に、他の人のJOINを
提案してくる程度なら、“行きがかり上、二人で食事することになってもいい”ということでは?」と
言ってくれました。

百聞は一見にしかず。
相手の気持ちは元より、私だって本当にこの人と自分は合うのか?という部分について確証が
ないので、それを確かめるためにも、わたしゃ、行くよ。もう今さら後戻りはできません。

ちょっとプライドは傷つくかもしれんが、失うものは何もない。
今この段階こそが、超ハッピーな将来へ着実に繋がっているんだもん。

そうそう、4月末に「もしや、この人(今アプローチをかけている人)私のこと好き?」と思った出来事、
近いうちに書くね。


最後になりましたが、今日の女子会のお店、テラス席がとても気持ちい席でした。
沢山食べたけど、そこまで高くなかったし。デザートの写真を載せておきます。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子会でのガールズトークと婚活進捗 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる