表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁故の後輩ちゃんのこと

<<   作成日時 : 2009/10/20 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

縁故の後輩ちゃん。
顔は確かに可愛い。同期(男)曰く、「意地悪そうな美人」だそうだ。
話し方は、ギャルみたい。「わぁたしぃは〜」みたいに話す。
→数年前から新卒採用の一次面接を担当している私としては、こんな話し方してる子は即落とす。
で、気が強い。
超面倒だ。。。

パパが、うちの会社に縁の深い会社の社長さんなんだよね。
なので完全縁故で入社したそうだ。なんでも一次面接から人事部が対応して、面接はこの一回のみ。
この前、当社関連企業の社長さんが彼女に挨拶してたもんな。「お父様にはお世話になってます」と。
当たり前だけど、総合職として彼女は全然期待されていない。
だからね、「エクセル(の関数)を組むのが、ぬきんでてる」というのが、彼女に対する褒め言葉として使われている。
すげーーーっ、可愛そうな女。
でもさ、ツンツンした感じと、根性(というか単に気が強いだけ?)と、まぁまぁキレイな顔に、パワハラ&セクハラで有名な某部長が萌えている。しょーもねぇぇぇぇっ。
彼女がうちの部から異動したい、と言っているらしいんだけど、某部長は「次はどこの部署へ行きたいの?聞いたげるよ〜」なんて鼻の下ビヨーンと伸ばしながら、言っちゃているらしい。
でも、まぁ、さっさと、他の部署へ追いやってもらえたら、私はハッピーだわよ。

別の部長さんは、彼女のことを「ライオンの子供だ」と言っていた。姫様気取りで、困ったことがあると、沢山の人を巻き込むと。「ねぇねぇ、私、困ってるの。話聞きなさいよ〜」という感じ。ライオンの子供ほど、大したもんじゃないわね、絶対。

そもそも話し方がケンカ腰なんだよね。
「あんた、そんな話し方じゃ損するよ」と言ってやりたい気もするが、まぁいい。ほっとこう。どんどん損すればいいんだ。

面倒だよ、縁故の後輩。近寄らないで欲しい。

ああ、すっきり。
こうやって毒ばっかり書くから、アクセスが増えないんだ、このブログ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
縁故の後輩ちゃんのこと 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる