表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 因果応報とか輪廻とかそういうもの

<<   作成日時 : 2009/10/21 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、久しぶりに同期との飲み会。
私が唯一気を許せる同期4名(男性)と、渋谷で飲んできました。
一人の結婚報告、別の一人の離婚報告だったんだけど・・・。
ま、それはさておき。
私が入社して以来、妙に総合職に対する対抗意識が強くて、裏で私の上司や男性社員に、私の悪口を言いふらしていた年齢が一つ上の女がいたんだよね。でも、入社一、二年目の私は日々の仕事に一杯一杯で、彼女のそういう部分を気にする暇もなく、無意識に彼女を「敵ともみなしていない」という態度になっていたようで(実際彼女ごときが私の敵に値するとは思っていなかったし)、それがかえって彼女の意識を逆撫でしたようでもあるんだけど。ま、とりあえず好き勝手わがまま放題やってた女がいたのよ。
そんな彼女も、私の入社からかれこれ8年が経ち、念願の職変(一般職から総合職になる)試験に合格し、春頃総合職になって、順風満帆だったんだけど。
実は、異動した先で、彼女同様にキャラの濃い総合職2名(年齢は彼女とほぼ同じ)に、苛められているらしく、最近ゲッソリ痩せたらしいのよねー。確かに、この前見かけた彼女、大幅に痩せてたなぁ〜なんて。メンタルが病んでて会社に来たくない、って言っているらしい。

これを聞いて私、「やっぱり!」って思ったのよ。
これって、因果応報。自分が8年前から数年間にわたって私にしてきたことが、巡り巡って彼女に返ってきてるだけんなだよね。
正直、彼女に同情するに値しない。

因果応報が表れるまで8年か。時間かかったなぁ・・・。

以上、とても因果応報を感じる出来事だったので、書いてみました。おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
因果応報とか輪廻とかそういうもの 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる