表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お医者さんコンパ

<<   作成日時 : 2009/12/29 03:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、アラサーの医者4名(内科)とコンパ。
内3名は慶應の医学部卒らしいので、相当のボンボンだわね。

雑感としては、人は悪くなさそう。
でも、若い時からずっと売り手市場にいるからか、女性を楽しませようというサービス精神はゼロだった。
そりゃあね、一応気を使ってくれてはいるんだけど。
しーんとなってしまう場面が何度もあったのよ・・・。

もしかしたらサービス精神云々ではなく、単に私達がお気に召さなかっただけかも・・・それだったら悲しい

なんか盛り上がらないので、私が隣の人に「ちょっとSっぽいですよね?」と話を振ったら、しばらくはSか?Mか?話で盛り上がったんだけど。
最後には、「男を物色する時は、名前より先にSかMか聞くの?」なんて言ってこられて。そんな高圧的な言い方ではなかったけど、カチンと来てしまった。
アンタらが盛り上げないから、私がありがちなコンパネタを振っただけで、別にSかMかなんて、大して興味ねーよ!って。

あとねー、男性側の自己紹介に対する質問で、趣味の話とかも全然盛り上がらないので(男性が話を膨らませない・膨らますスキルがない?いんや、私達と話すのが面倒だった?)、私が「何故医者という労働環境が劣悪で責任の重たい職業をワザワザ選んだのか?」と質問したら、最後には「俺達にどんな答えを期待してるの?」だって。ぶっちゃけ質問することがないので、聞いてみただけよ・・・。そこんとこわかってね。

でさ、男性側の自己紹介で色々私に気を使わした挙句、女性側の自己紹介には全然質問ナシ!!
やっぱり、私達が「ナシ」だったからか?それとも、売り手市場にいるものとして、がっつくような姿勢は見せられないのかしら?なんだかなーーーーーーっ。

上に書いたトゲのある発言は二つとも同じ人(○村)が言っていたので、木村は私のこと気に食わなかったのかしらね?それか、単に思ったことを口に出して言ってるだけ?ただのKY男?

決して悪い人達じゃなかったけど、なんかやっぱりテンポが違うのねー。

一人だけ、この程度の自信家なら許容範囲かな(上から目線。だから私はダメなのかも)、と思う人もいたんだけど⇒○○マキさんとか言う名前。

誰一人として連絡先を交換しなかったのよ。聞かれなかったし、聞かなかった。。。
これが、今日の結果です。

「オジサンのお医者さん」とは職業柄、話をする機会があるけど、「同じ歳の医者」とはなかなかないので、それなりにいい経験でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お医者さんコンパ 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる