表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい名刺が欲しいな

<<   作成日時 : 2010/01/24 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、約2年ぶりくらいに、以前ネイルをやってもらっていた子が開いたお店へ行った。
三軒茶屋駅近くのデザイナーズマンションの一室。
株式会社化もしたらしい。
市議会議員の奥さんが新しく開こうとしているネイルサロンのプロデュースとかもしているらしい。
ネイルを教えたりもしているらしい。
栄養学も学んでいるんだって。
表参道にあるシャネルのラウンジ(?)とかで飲んでて、自分で会社を経営していたり、もともとボンボンだったり、ジョンジョン(金持ちの娘のこと)だったりする人達が飲み仲間。
すごいなぁ、と思った。
ある人から噂で聞いていた彼女より、とてもいい子に見えた。
家庭環境が複雑だったり、学生時代にタレント業とかをやっていて苦労したこともあって、彼女はとても生きることに貪欲だ。一生懸命だ。
なんだか彼女と会って、勇気づけられた日だった。

でね、彼女と話していて思ったの。
私も会社員とは別の「私は○○です!」っていえるようなものが欲しいな、って。
例えば、ネイリストの彼女に連れられて、表参道のシャネルのラウンジに行ったときに、今の会社の名刺を出す自分って人として面白くないなぁ、って思った。
なんか、会社員じゃない名刺が作れるような自分になりたい!って思った。

こういうこと考えるのって、少し苦手だけど、少しワクワクした。
何にしようかなぁ。
将来それで食べていけるか?とか、人にウケるか?とかじゃなくて好きなものにするんだ。

写真を撮るのが好きだから、フォトグラファーかな。
 →でも、この業界は徒弟制度がキツイと聞いたことあり。
前からずっとなりたい小説家かな。
 →自分で「小説家」って名乗るの?
エッセイストは?
 →これならいいかも。
ヒーリングのセラピーは?
 →人によっては敬遠されそうかな。でも興味はあるなぁ。マンション一室借りれば、できそうだしね。
   防犯はちゃんとしなきゃだけど。
東京タワーが大きく見える場所でカフェとかバーとかやりた。
 →脱サラしなきゃだし、現実味がないかなぁ。
司会業とかはどうだろう。
 →結婚式の司会、一生もののセレモニーだし、片手間でやるには重たいかな。

しばらく楽しみながら考えて、絶対に何か始めるんだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい名刺が欲しいな 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる