表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌観光

<<   作成日時 : 2010/02/01 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今朝は8時30分頃に起きて、ホテルで朝食。
10時にホテルを出発。
一路タクシーで、北海道神宮へ。
一番のパワースポットだとか言われる頓宮とやらの場所はよくわからず。
金運にいいと言われる狛犬も見損ねた。
さざれ石は雪に埋もれてたよ。
おみくじは、年始に松陰神社で引いたのと同じ吉。
あまりいい事は書かれていなかった。。。
その後、少し街を散策。
時計台とテレビ塔をみました。
お昼は何にしようかなー、と思って駅前にあるラーメン共和国とやらに行ってみたんだけど、昨日一緒に仕事をした北海道出身の後輩くん達が美味しいと教えてくれたラーメン店「けやき」は行列ができてたので、諦めました。
やっぱり美味しいんだろうね。
少し驚いたのは、ご当地お土産「じゃがポックル」が結構な割合で売る切れていたこと。
私が探していたのは午前中だよー。そんなに人気だなんて、ちょっと意外だわ。
でもまぁ、泊まっていたANA HOTELのお土産売り場で無事にじゃがボックルをGET!
昨日いた京王プラザHOTELのお土産店では売り切れてたから、きっと穴場だったんだろうな。
月曜なのに、市井でじゃがボックルが売り切れてたなんて、意外だったわ(しつこい?!)。
あ、でも今新千歳空港空港に来たら、またまだ山積みのじゃがボックル達を発見。ま、こんなもんだわね。
今、空港でリッチなランチをしています。
明日から会社。気分転換して頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌観光 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる