表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア大冒険(4月29日編)

<<   作成日時 : 2010/04/29 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は大満足の1日。歩きすぎて、どっぷり疲れたけど。
今日行った場所
☆サンタ・マリア・ノヴェッラァ教会(拝観・広場込み)
☆チェントロ地区のドゥオーモ・洗礼堂・ジョット鐘楼
☆ヴェッキオ宮・シニョリーア広場
☆ウッフィツイ美術館(拝観)
☆メディチ家礼拝堂(拝観)☆サンタ・マリア・ノヴェッラァ薬局
☆ヴェッキオ橋・アノル川
フィレンツェの都市部は全然危なくなかったよ。大きな宝石がついた指輪をしてる外国人や、リュックしょってる日本人も沢山いたし。周囲から「危ない危ない」と脅されまくってきたけど、すごい快適!
ホテルも、ツインルームを一人で使っているから広いし、お水も合わなくない(勿論飲んだ訳じゃないけど)。気候も京都に似てて、盆地だから、冬は寒く夏は暑い。嫌いじゃないわ。
なんか街並み全体が本当にステキ。外国暮らしをしたいと思ったことはないけど、フィレンツェなら住んでもいいかな、と思った。
あとね、ウッフィツイ美術館でみた「ヴィーナスの誕生」、すごく気に入っちゃった!最初に2度観て、美術館の作品を全部見終わったあと、わざわざまた戻って観たもんね。部屋に飾るように大きめの写真も買っちゃった。私、これまで観光名所とか世界遺産の写真を部屋に飾っている人のこと、美的センスからして「それってどうなの?」と思っていたけど、今回初めて部屋に写真を飾っちゃう人の気持ちがわかった!帰国して、自分の部屋に写真を飾るのが今から楽しみだもん。
今日はとにかく疲れた。脚がだるい。ぐっすり寝よう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリア大冒険(4月29日編) 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる