表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分を労わる

<<   作成日時 : 2010/06/09 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか、頭痛がひどい。これまでの疲れかなぁ。
仕事もプライベートも、もう一杯一杯だ。

今日は本当はハイキング仲間との飲み会があったんだけど、やめてしまった。
全身けだるく、頭もズキズキ。
なにもかもイヤになってしまい、そそくさと退社してしまった。
自分を労わるの。自分のことを慈しみ、可愛がってあげる。大切なことなのだ。

きっと楽しい投稿記事じゃないと、ブログの読者は増えないのだけど。

私の心労も知らずに、ヘラヘラしている上司がイヤだ。
上司を批判的に見つつも、結局上司のよき参謀として動いている先輩もイヤだ。
でも、人間的にはいい先輩なので、不満のぶつけ先がないのもイヤだ。
友だちが幸せボケしていて、私にとって重要なことについて、適当に「やっちゃえ、kやっちゃえ」と煽るのもイヤだ。
自分が調子いいからって、押せ押せとしきりに言う。本当に得策と思ってるわけ?!無責任すぎる。
でも、こういうことを言うと、ひがんでいるみたいに思われそうでイヤだ。

なんだか、今イヤなことばかり。このまま自分の部屋でしばらく引きこもっていたいよ。


大した努力をしていなくても、それなりの男と結婚して、子供を産んで、働きもせず気楽にすごしている人は沢山いる。
きっと、幸せになれるかなれないかは、どれだけ頑張ったかじゃないんだ。
あっけらかんと、何も不安に思わず、幸せを願える。きっとこの気質を持っているかどうかではないか。

私も、自意識過剰に被害妄想している場合じゃなくて。
単純に自分の幸せをイメージしよう。
今までだって沢山頑張ってきたんだし、私は幸せになれる。
幸せなギフトを受け取る準備もできている。
幸せになる覚悟だってできている。

単純に幸せをイメージする。
単純に幸せをイメージする。
単純に幸せをイメージする。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分を労わる 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる