表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋人との結婚を夢見るあなたに100の質問

<<   作成日時 : 2010/06/14 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ彼は恋人じゃないけど、やってみた↓
こういうのやると、欲しいものの優先順位が明確化できたり、実はこだわっていたことがわかったりするっていうし。


<恋人との結婚を夢見るあなたに100の質問>


001 あなたの名前(ハンドルネーム)を教えてください。
candystripper


002 大体でOKですので、年齢を教えてください。
アラサー


003 お住まいはどちらですか?
神奈川県


004 どなたかと一緒にお住まいですか?
ひとり暮らし


005 現在どんなことをされていますか?(職業・学年etc.)
会社員


006 恋人の名前を教えてください。
○○○平


007 恋人はおいくつですか?
私と同じ歳


008 恋人はどちらにお住まいですか?
東京都


009 恋人はどなたかと一緒にお住まいですか?
ひとり暮らし


010 恋人は現在どんなことをされていますか?
公務員


011 お二人はどのようにして知り合われましたか?
同じ大学・同じ学部卒で非公式でやっている勉強会で知り合った。


012 お二人のおつきあいの期間はどれくらいですか?
出会って4ヶ月くらい


013 お二人の現状を教えてください。一緒に生活。結婚も考えてはいるけど・・・ケンカ多い・・・
相手からアプローチがあり二人で遊ぶようになった。
でも彼が試験勉強中ということもあり、最近連絡が途絶え気味。


014 あなたには結婚願望はどのくらいありますか?
子供が2人欲しいので、年齢的にも今すぐにでも結婚したい。


015 あなたにとって"結婚"とはどういうことですか?
人生のパートナーを得ること。


016 結婚することを"ゴールインする"と言いますが、 あなたにとって"結婚"はゴールですか?スタートですか?
やっとスタート地点に立つ感じ。


017 "結婚"のメリットは何ですか?
自分の一番の理解者とずっと一緒にいられる。


018 "結婚"のデメリットは何ですか?
今まで気ままなひとり暮らしを約10年してきた分、誰かと暮らすと小さなストレスがたまりそう。


019 "結婚"には色々な形があると思いますが、 あなたの望む"結婚"の形は?(恋愛結婚・お見合い結婚・別居婚etc.)
恋愛結婚が良いなぁ。


020 "結婚"に愛は必要ですか?
もちろん。


021 結婚相手にお金(財産)は必要ですか?
もちろん。前回の彼氏で痛感した。


022 結婚相手を選ぶのに容姿は関係ありますか?
あります。ある程度自分が許容できる外見の人じゃないと絶対にキスができないので。


023 "結婚"に妥協は必要ですか?
必要だと思っている。でもなかなかできない・・・。


024 二択問題にお答えください。 『愛のない美しい大富豪』と『愛のある醜い貧乏人』、結婚するなら?
どちらも選べない・・・。


025 結論として、"結婚"に必要なものとは何ですか?
お互いが「この相手と一緒にやっていこう」と思う心。生活に必要なだけの経済力。


026 絶対に結婚を考えられないタイプの人物像があれば、教えてください。
頑張らない貧乏人。


027 "デキちゃった結婚"はアリですか?
アリ。実は両親もオメデタ婚です。


028 "夫婦別姓"をどう思いますか?
せっかくなので夫の苗字を名乗りたい。


029 あなたはいくつくらいで結婚したいですか?
一年後くらいには結婚を決めていたい。


030 結婚するなら、現在の恋人としたいですか?
したい。この人に決めました。


031 恋人と結婚話をしたことはありますか?
以前、転勤族はどうおもうか?夫の転勤先でも仕事を持つのか?というような質問をされたことはあります。


032 恋人と結婚して上手くやっていく自信はありますか?
あります。お互いが距離の取り方を知っているので。


033 現在、恋人に話していない秘密はありますか?
あります。この結婚願望の強さ。


034 結婚を機に、その秘密を打ち明けようと思いますか?
結婚すればなくなるので、打ち明ける必要なし。


035 結婚費用を貯めていますか?
貯めています。というかもう必要な額は貯まってます。


036 プロポーズはされたいですか?それとも自分からしたいですか?
サラリとされたい!


037 どんなシチュエーションのプロポーズがいいですか?
なんでもない日に、特別な演出もなく、サラリと言われたい。


038 プロポーズの言葉はどんな言葉がいいですか?
「結婚しよう」


039 プロポーズされた時のあなたはどんな様子ですか?
(自分からした場合は、プロポーズされた時の相手の様子)
嬉しいけど、素直じゃないので、おおっぴらに喜べない気がする。
理想は、可愛くうれし泣きすること。


040 結婚が決まったら、最初に誰に報告したいですか?
母親


041 恋人が家に結婚の挨拶に来ます。家族に何と言いますか?
「結婚しようと思うので、彼に会ってくれる?」


042 恋人の家に結婚の挨拶に行きます。どんな服装をしていきますか?
月並みですが、ワンピースにカーディガン。


043 恋人との結婚を周囲に反対されたらどうしますか?
少し考えるけど、やめないと思う。


044 マリッジブルー、あなたも経験すると思いますか?
しない。


045 結納は必要ですか?
必要ない。


046 婚約指輪は必要ですか?
欲しいなぁ。一生の記念だもん。大切にします。


047 結婚指輪はどんなものがほしいですか?
カルティエのあれ。もう決めています。


048 "(いわゆる)お嫁入り"前に、両親に一言言うなら、何と言いますか?
「今まで沢山のワガママを許してくれて、本当にありがとう。」


049 結婚式はしたいですか?
したい。


050 するとしたら、どこでどんな結婚式がしたいですか?
下鴨神社で親族だけの結婚式。
その後、○○大学のフランス料理屋さんで大好きな友だちを招待して披露宴。時計台や学校名の看板の前で皆に祝福されながら写真を撮りたい。


051 衣装はどんな衣装がいいですか?
結婚式は和装。沢尻エリカみたいなモダンな着物とヘアがいいな。
披露宴はウエディングドレス。こちらは試着しながら考えます。


052 親族のみで結婚式をした場合、それとは別に披露宴をしたいですか?
できればしたいけど、ちょっと場所が遠いからなぁ。


053 披露宴でお色直しをするとしたら、何回くらいしたいですか?
結婚式の和装、披露宴の洋装だけで十分。


054 「こんな結婚式(披露宴)ならしないほうがマシ!」というものはありますか?
自分の親族が粗相する結婚式。


055 式のBGMに使いたい曲があったら教えてください。
歌詞がふさわしいかわからないけど、Coldplayの「Viva da Vila」かな。


056 式に絶対に呼びたい人はいますか?
苦楽をともにした親友。大学の部活の同期。


057 式に絶対に呼びたくない人はいますか?
義理で呼ばなきゃならないような人全般(会社関係とか)。


058 式に元カレ・元カノを呼びますか?
呼ばないでしょ。


059 ブーケトスをするなら、誰に受け取ってほしいですか?
お世話になった先輩に(先輩に嫌味だと受け取られなければ)。


060 結婚の記念に写真はたくさん撮っておきたいですか?
はい。カメラマン2人雇いたいくらいです。


061 写真入り年賀状で結婚報告したいと思いますか?
出すと思う。


062 結婚祝いにもらいたい物はありますか?
特にない。


063 新婚旅行に行きたいと思いますか?
はい。


064 行くとしたら、どこへ行きたいですか。
不衛生じゃない場所、危険じゃない場所ならどこでもOK。


065 また、何日くらい行きたいですか?
一週間。もともと引きこもりなので、一週間以上になると家が恋しくなりそう。


066 どんな家庭を築きたいですか?
家族みんなが仲良しな家庭。


067 あなたはどんな"妻"になりたいですか?
明るく、強く、ほがらなか妻。旦那様や子供達が夜ご飯を楽しみに帰ってくるくらいお料理上手な妻になりたい。


068 専業主婦になりたいと思いますか?
なってもいいけど。今は、働くかなぁ…。


069 働きに出たいと思いますか?
とりあえず今は働いていたいかな。


070 恋人にはどんな"夫"になってほしいですか?
明るく、強く、優しく。思いやりがって、妻と子供達を大切にしてくれる人。安定して高収入を稼ぐ男になってほしい。


071 結婚後、恋人に絶対にしてほしくないことはありますか?
浮気。


072 亭主関白・かかぁ天下、強いて言うなら、どちらになると思いますか?
プライベートはMなので、亭主関白だと思います。


073 新居はどんなところがいいですか?
東京タワーが大きく見える都会の高層マンション。


074 新居に絶対に持って行きたいものはありますか?
特に思いつかない。


075 新居に持っていけないものはどうしますか?
捨てるか実家に送る。


076 お休みの日はどんなふうに過ごしたいですか?
のんびり過ごしたい。昼は公園でランチ・昼寝。夜は二人でワイン片手にご飯を作る、みたいな。


077 連休がとれたら、どうしたいですか?
のんびり過ごす。またはドライブ旅行。


078 誕生日や記念日、イベントは欠かさずしたいですか?
適度にはやりたいかなぁ。


079 家事は分担したいと思いますか?
ゴミ捨てとか、お風呂掃除とか、男性でもできることはやってほしい。


080 夫の両親と同居したいと思いますか?
できれば避けたい。


081 自分の両親と同居したいと思いますか?
できれば避けたい。でも、どちらか一人になってしまった時は、一緒に暮らしてあげたいな。


082 嫁姑問題、上手くやれそうですか?
多分、うまくやれると思う。


083 子どもはほしいですか?(ほしい場合は性別・人数を)
欲しい!1姫2太郎。


084 子どもにつけたい名前はありますか?
漢字1文字がいい。


085 子どもには両親を何と呼ばせたいですか?
ママ


086 子どもには祖父母を何と呼ばせたいですか?
じぃじ、ばぁば


087 あなたはどんな母親になりたいですか?
友だち関係。でも人生の先輩として一目置かれている、みたいな存在。


088 恋人にはどんな父親になってほしいですか?
「パパみたいに、優しくて、強くて、聡明な男になるのよ」みたいに、子供に「パパみたいになって」と言えるような父親になってほしい。


089 恋人は子育てを手伝ってくれると思いますか?
思う。慣れない手つきで頑張ってくれそう。


090 夫の入浴中に携帯電話が鳴っています。どうしますか?
ほっとく。


091 夫が連日連夜午前サマ。どうしますか?
心配する。


092 夫の浮気が発覚しました。どうしますか?
少し考える。夫の出方を見る。


093 夫以外の相手にときめいてしまいました。どうしますか?
どうもしない。


094 夫が転勤することになりました。どうしますか?
どこにでも着いていきます。


095 家計のピンチ。お金がありません。どうしますか?
自分が働く。


096 夫に内緒で買った宝くじ1億円が当たりました。どうしますか?
夫に言って使い道を考える。


097 夫が不治の病に倒れました。命はあとわずか。告知しますか?
告知すると思う。


098 人生の最期、夫より先に逝きたいですか?それとも、夫より後に逝きたいですか?
先がいいな。残されるのは寂しい。


099 色々質問しましたが、結婚への夢はなくなっていませんか?
なくなっていません。膨らむばかり!


100 今後の抱負を一言お願いします。
まずは彼と付き合う!
次回会ったときには、無理やりにでも、私から仕掛ける。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋人との結婚を夢見るあなたに100の質問 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる