表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲張って行こう!

<<   作成日時 : 2010/06/29 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「結婚したい」という執着。
「私は結婚していないから…」と勝手に抱く劣等感。
これがいけないんだな。

なんだかね、仕事に集中してしまうとプライベートが疎かになってしまう気がして。
仕事をすればするほど、頑張れば頑張るほど、結婚が逃げていく気がしていたの。

でもそれが、かえって「結婚したいしたいしたいしたい」という執着に繋がって。
気がつけば、仕事にも身が入らない。だからといって、プライベートがうまく行っているわけじゃない。

やっぱりね、やることやらなきゃだめなのよ。
仕事やこれからの自分のキャリアのことを、ちゃんと考えよう。
結婚したいから、キャリアの事は二の次だ、とか言ってちゃダメなんだ。言い訳作ってんじゃないよ、私。

恋愛もね、仕事もね、おしゃれもね、遊びもね、みんなやるの。

だからね、私はもう少しちゃんと仕事について考えよう。
英語の勉強をする。
例えば1年以内に本気で転職するのもアリだと思う。
今の会社でも、居心地は悪くないけど、環境を変えると新鮮だしね。

今日、元カレのtwitterを読んだら、「今日も楽しかった」ってつぶやいてて。
「ああ、なんかいいな」って思った。私も「今日も楽しかった」って言いたいな、って。
私は毎日「今日も無事に過ぎました。ああ、よかった」って感じだからな。

基準は、自分がワクワクするか、ってことだよね。
私、勉強好きだし。
吸収しよう。もっとパワーアップするんだ。ヴァージョンアップするんだ。


例のカレからは、連絡がありません。
でも、執着しない。そりゃ気になるけどね。
私には、まだまだやるべきことが沢山あるんだ。
自分が今やるべきことに、ちゃんと取り組む。

合言葉は、「私、ワクワクしてる?」だね。

W杯決勝トーナメント一回戦、日本代表頑張れ!
できれば、中村俊輔の出番がありますように。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
欲張って行こう! 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる