表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS イイのか悪いのか判らないが成長を実感

<<   作成日時 : 2010/07/10 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日ね、我が本社から子会社へ転籍して、子会社で常務かなにかをやっているオジサンから、どーでもいいクレームをつけられた。そのオジサンの話を聞けば聞くほど、「ああ、この人、本社OBとして先輩ヅラしたいだけなんだなー」って感じで。
でね、以前の私だったら、「お言葉ですが、私はこのような考え方に基づいて、こういたしました。何か?」と反発していたところなんだけど、今回はね「こういうオジサンの相手は面倒だから、とりあえず謝っておくか」ってかなり冷静に対応できたのだ。なので、オジサンのいう事を適当に聞き流しなら、「はい、その通りだと思います。申し訳ありません」って淡々と言えたのだよ。
まぁ、世直しの観点で言えば、「ちょっとアンタ!暇だからって、若いもんにちょっかい出してるんじゃないわよ!!」って噛み付いてもいいんだろうけど。
いいのか、悪いのか、ちょっと判断つかないけど、こうやって受け流せるようになった自分のことを「おお、私ってば成長した!」と思った。
これでいいのかなー。ダメなのかなー。なんだか良く判らないけど。
とりあえず、これまでよりもずっと冷静に対応できた自分をエライと思った。
私、今日もお疲れさま!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イイのか悪いのか判らないが成長を実感 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる