表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 人事を尽くして天命を待つ

<<   作成日時 : 2010/09/22 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日久しぶりにT君と会った。
4ヶ月ぶり?!

T君、「しばらく考えてから電話する」だって。
はぁ。。。


もう言ってしまったものはしょうがないよね。


言わない選択肢があったか?!

言わなかったら、きっとまた
探り探りメールをしてT君の様子を伺って、
返信が来るこないでソワソワして、
来た返信内容をあーでもないこーでもないと妄想して。
でやっとこさ会う約束をして…ってところから始めなきゃならない。

それを考えると、言わない理由はなかった。
白黒はっきりさせたかったの。
だから、言ってよかったんだよ。頑張ったじゃん、私。
よくやりました。

でね、もしダメだったら、本当に、ちゃんと、キャリアを考えます。
結婚している人を見て、無駄な劣等感を勝手に抱くとか、
そういうの、もうイヤなんだ。
本当は、ステキなパートナーと結婚して、子供を産んで、ってやりたかったけど、
今回の人生には、そういうことに縁がなかったと思うことにする。
一人で生きていく覚悟をする。
そのためには、独身を一緒に楽しく過ごせる友だちを作ろう。
価値観も似ている。でも刺激し合える、そういう友だち。

人事を尽くして天命を待つ、だね。
そりゃ、あの時の言葉とか態度とか、ああすればよかった、こっちの方が
よかったのでは?!なんて思い返すと、やり直したいことは沢山あるけど。
でも私、よくやったよ。やりつくしました。

よかったんだよ、これで。

もうコレが最後の恋。私の人生の分岐点。いい加減、中途半端のどっちつかずはやめるんだ。


でもね、私、T君を支えるって決めたんだよ。
T君と結婚して、彼の支えになる。決めたんだよ。

だから、もしそれが許されなかった場合には、結婚・出産に縁がなかったことにする。
これが最後。

少しだけ救いがあるとすれば、T君が少し嬉しそうな顔をしてたこと。
誰かから付き合おうって言われれば、それが誰であっても嬉しいのかもしれないけど。
嬉しそうな顔は単なる愛想笑いかもしれないけど。
でも、私が、付き合う気のない人から付き合おうといわれたら、きっと困った顔をしてしまう。
あとから「嬉しいな」とは思うだろうけど、相手を目の前にしてたら困った顔しかできない。
ま、このあたりの反応って、人によって相当違う部分だろうけど。
でも、やっぱりあの時の救いは、T君の笑顔。そして「ありがとう」と言ってくれたこと。
困った顔じゃなくてよかった。

多分、明後日の休日とか、次の週末とかで、結果がくるんだろうな。

結果がくるの怖いな。。。

♪〜本当の瞬間はいつも 死ぬほど怖いものだから 逃げ出したくなったことは 今まで何度でもあった
By BLUE HEARTS







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人事を尽くして天命を待つ 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる