表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 気苦労とか、モヤモヤとか

<<   作成日時 : 2010/10/03 04:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は会社の後輩の結婚式二次会へ行ってきました。
モヤモヤっと思ったこと、感じたことを列挙します。


挙式から参加しているギャルの後輩が、我が物顔で二次会を闊歩していたりして、二次会は決して居心地のイイ空間ではなかったけど、イベントやらビデオやらが沢山あったし、花嫁(後輩)が新郎に宛てて読んだ手紙の内容とかもすごくよくて、そりゃ羨ましくて心がチクリとする部分もあったけど、幸せがもらえて元気の出る二次会だった。

転職した後輩(うちの会社にいた頃は、マイナスオーラがたっぷり出ててイマイチだった後輩)が、水商売などを経て今は自分に合った仕事をみつけたとかで、すごくスッキリしていた。キレイになっていた。そこまで仲良くなかったけど、精神も行動も不安定だった子なので、「本当によかったな」と思った。

今日のカップルは同じ大学で出会った同級生夫妻で、共有しているコミュニティが一緒ということもあり、沢山の友だちが来ていた。まだ若いということもあり、二次会のイベント(サプライズの仕込み)も手が込んでて、「いいなぁ」って思った。花嫁(後輩)が本当に幸せそうで、羨ましかった。私の年齢だと、友人達も同年齢となり、ココまでの若いパワーや活気はないんだろうな(ここまで盛り上がらないんだろうな)と思ったら、やっぱり寂しかったけど。

披露宴は、花嫁の会社のグループ(私が所属するグループの隣のグループ)で余興。食事に行った際に盗撮した花嫁が新婦について語っているシーンを差込など、すごく手の込んだビデオだったそう。そういうの、単純に羨ましいと思った。ま、うがった見方をすれば、そこまで手の込んだビデオを作ったりするのって、そういうことを率先してやりたがるギャルの後輩がいるからだろうな、と思ったり。数ヶ月前にあった男性の先輩の結婚式余興も似たように手の込んだビデオ作ってたし。ギャルの後輩は、自分が「披露宴から呼ばれて、しかも余興を頼まれていること」を鼻高く思っているわけで、そりゃ張り切るよね・・・(勿論花嫁の人徳の成すところもあるんだろうけど)。そもそも、そこまでガッツリ仲良くなさそうな会社のグループメンバーに披露宴の余興なんて頼むかね?!普通は、彼氏と共通の知人である大学の仲間達に頼むよね?ま、大学メンバーには二次会幹事を頼みたいという意向もあったんだろうけど。でも会社の人に披露宴の余興を頼むって、社内婚じゃない限り、あまりしないような…ってか会社の人に頼まなきゃならないくらい友達いないの?とか思ってしまう。さっきも書いたけど、彼女はそこまで会社メンバーとガッツリ遊んでいる形跡がないし。だからさ、彼女自身も、「会社の○○ちゃん(ギャル後輩)を披露宴に呼んで、余興を頼めば、きっと手の込んだビデオが出てくるはず!」とか思っていたのかもね。計算づく。もっと考えると、そもそも彼女とギャル後輩だってそこまで仲良くないだろ!余興狙いでギャル後輩を呼んだんじゃないのぉ?!なんて思えてきたり。あーあ、どんどん毒が入ってきた。

二次会後の三次会(私は勿論パス)、いつものメンバーで繰り出していったけど。三次会をパスした男の後輩が「俺、そこまで交じろうと思わないです」と言ってて、なんだかホッとした。

花嫁が家族をすごく大切にしていて、家族とも仲が良くて、そういうのって恵まれているなぁ、って思った。ぶっちゃけ両親次第だよ、その辺。私は小さい頃からの心の確執はなかなか消えないと思う。でも、それって私だけの問題じゃなく両親にも問題があると思うし。ってこういう考え方がいけないんだろうけど。

何はともあれ、やっと終わった。面倒な行事が。二次会が近づくにつれ、ギャル後輩が「結婚式、私、多分泣いちゃいますぅ」とか「ビデオ撮影の件どうします?(なぜか大声)」とか言ってうるさかったから。
私、ギャルの後輩が目障りなんだな。それがなかったら、今日も随分心穏やかだよ。
でも、ギャル後輩のことは、しばらく考えないでおこう。めんどくせぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新作がなっなんと!!
花の事なら『花のギフト館』へ^^v ...続きを見る
花ギフト館のブログ
2010/10/03 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気苦労とか、モヤモヤとか 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる