表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘える練習

<<   作成日時 : 2010/11/23 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日まで母親が泊まりにきていました。
やっぱり、一人で気ままにいるほうがラクだなぁ。
こんなんで、誰かと一緒に暮らせるようになるのだろうか、とちょっと不安に思ったり。

今日は気兼ねなく、ゆっくり寝ました。

それはそうと、昨日は大手広告代理店の小僧と食事。
元から、この子とは永遠に「ない」と思っていたけど、やっぱりナシだわね。

今週は、大手製薬会社の年下君とも食事。

この一連の流れは、「甘える」練習をさせてもらっているんだ!と解釈しています。

これまではさ、こうやってお誘いを受けても、お店の場所とか、お店予約とか、お会計とか、できる限り自分も関与しようと思っていたけど。
相手がしてくれようとしていることは、うまく甘えてやってもらう。そしてやってもらったら、すごく喜ぶ。
この練習をさせてもらっているんだと思う。

昨日も、お店選びから、お会計から、全部小僧くんにやってもらっちゃった。
お店は普通の居酒屋だったけど、お会計は全部小僧君持ち。二件目のおしゃれなカフェも、全部出してもらっちゃった。
で、私は、少し大げさかな?と思うくらい、いつも以上にリアクションを大きめにして喜んでみた。
慣れていないので、「これでいいのかな?」と思いながらだけど、練習練習。やってみましたよ。

今週の、家電好き大手製薬会社クンにも、やってみよう。

そして、二人とも、練習する場を与えてくれて、どうもありがとう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘える練習 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる