表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ数日で学んだこと

<<   作成日時 : 2010/12/08 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

逃げてはいけないってこと。
逃げることで、一旦その場をしのげても、結局あとから別のことで捕まる。
逃げられないんだよ。

うちのバカ課長は、先週大事な場面で、私に嫌な事を押し付けて逃げちゃった。
そしたらね、結局今週倍になって返ってくることが判明。
最初は「自分が怒られるんじゃない。私に対する不満を、上司として自分がお小言されるんだ」みたいな顔して、超上から目線で私に指示してきたんだけど。結局自分の行いについて怒られるとわかったら、いきなり意気消沈しちゃって。情けないくらい弱弱しくなっちゃって。痛いなぁ、コイツ。本当に男か?!
私は、一応お許しもらったもんね。今度はアンタが怒られなさい。

一方で私は、お腹が痛くなるほどしんどかったけど、でも逃げなかったので、周囲からも「よく来たね」「がんばろう」って応援してもらえた。「怖かったけど、逃げなくてよかったな」って思えた。

やっぱり逃げちゃいけないんだ。
あの件も、やっぱりちゃんと自分の行いを見直そう。
きっと逃げたって、後から倍になって追ってくるんだよ。
がんばろうね、私。

っていうか、バカ課長、40過ぎのいい大人なんだから、いい加減逃げ回るのやめたらいいのに。
でも、人間40になったら、そうそう自分を変えられないんだろうな。
ビビリのバカ課長。さっさと異動すればいい。

でも、自分を変えられない件は、私自身にもしかり。バカ課長を反面教師にして、柔軟性を持ちたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここ数日で学んだこと 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる