表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年の振り返り〜来年こそ旦那さまをみつける!〜

<<   作成日時 : 2010/12/30 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今年の年始、すごく憂鬱だったことを思い出す。
この先、
何を楽しみに生きていけばいいのか、
このまま憂鬱な仕事が続くのか、
好きな人はできるのか、
彼氏ができるのか、
このままずっと一人なのか、
何を目的に生きていくのか、
どうやったたらお金がたまるのか、
毎日辛い生活が続くのか。
とにかく悶々としていて、ひたすらブルーだったことを鮮明に覚えている。

で、2月末に鳳成さんの講座に出て。
なんだか「わかった」気がして、気持ちがすっきりして。
そしたらその4日後くらいに、T君と出会って。
T君とは今回ダメだったけど、T君と会えて、声かけてもらえて、メールして、電話して。
嬉しかった。
そりゃあね、今となれば、「あの時、ああすればよかった。」「こう言えてたら、何か変わっていたのかも」とか思うけど、それはしょうがないよね。私は、あの時はあの時なりに一生懸命生きていたし、精一杯の愛情表現もしていたもん。確かに、すこし勿体つけてしまったところはあったけど。でも、愛情表現、ちゃんとしてたよ。だから、「もしあの時、グググっと距離を縮めて付き合っていたら、彼はきっと他の人に目移りしなかったかも」とか、そりゃ考えちゃうときもあるけど、しょうがないんだよね。私、頑張った。本当に短い間だったけど、嬉しかったし、楽しかったの。

何もない一年より、本当に幸せな一年でした。
以前、松任谷由美が「何もないより、誰かを思って泣けることの方が幸せだ」って言ってて、その言葉の意味がやっとわかりました。

でね、また鳳成さんのところへ行ってね。
「この時代に、この日本に生まれた意味がある。今回の人生では、「甘えること」を練習しに来たんだよ」って言われて、すごくホッとして。

で、「よし!甘えよう」って心に決めたら、すぐに2人からオファーが来た。
ぶっちゃけ対象外の2人なんだけど。
へぇ、こういうもんなんだ、って思った。
こずえさんが、「自分の気持ちが変わると、周囲も変わるんだよ」って言ってて、正直これまで実感がなかったんだけど、すぐに2人からオファーが来て「へぇ!」と思ったよ。
あと、オファーといえば、ひょんな方からもオファーされたよね。びっくりしちゃって、パニック起こしちゃったけど。今考えるととても光栄なオファーだったと思います。

今年は、沢山の「気づき」があった。
で、合わない人がどんどん出てきた。
大学の友達とか。会社の先輩とか。もう一緒にはいられないんだろうなぁ、と気づいてしまった。
でもね、そうなると、意外と仕事も恋愛も共有できる女友達がいないんだよね。
短大の友達は、仕事の悩みは共有できないし、子供もいて、相手をしてもらえない。
独身のバリキャリの友達は、さっき書いたように「なんだか合わなく」なってきてしまった。
女の大親友がほしいなぁ。

あとね、今年は「正義はやっぱり勝つんだな」と実感した年。
正直昨年までは「正義と悪、手段を選ばず欲しいものを追い求める悪の方が勝ってしまうのかも」「だとしたら、私は何を信じればいいんだろう?」って本当に迷いの一年で。
でも、やっぱり正義は勝つんだ。
そして、今年読んだ哲学の本にも、「正しい事をする。他に理由はない。正しいからそれをする。ただそれだけ。」ってことが書いてあって、やっぱり自分の信じた正義を貫くしかないんだな、貫いていこう、と思った。
正義は勝つんだ。これがわかって、嬉しかった。

あとね、12月に入ってから読んだ本に、「やるべきことをやっていたら、良い事も悪いことも、全部その通りになります」ってことが書いてあって、目からウロコだった。
スピ系の本って、「いつも心を清く明るく保っていないと願いは叶いません」って書いてあるじゃん。
これが結構苦しかったんだよね。黒い気持ちが出てしまった自分にダメ出しして、落ち込んで。ああ、こんなんじゃ願いが叶わないわ、とか自分を律して。疲れちゃってたんだよね。
でも、前向きなイメージをしていようが、不安に駆られていようが、やるべきことをやっていたら、結果はついてくるんだ。良く言われている言葉だけど、今回ずっしりと腹に落ちた気がするよ。

スピリチュアルな人たち曰く、来年は今年以上に地球全体に色々な変化があるんだって。
変化を怖がらず、踏み出す。大きな一歩は勇気がいるので、少しずつ。でも着実に踏み出そう。

今年は、だんだん自分と話せるようになってきたと思う。
あと、自分を労わることも、学べた。ああ、こうやってやるんだな、って。
これから、もっと自分と話をしなくちゃね。

来年は、こんな感じで行きたい(おもいつくままに)

・自炊で、どんどんお料理をマスターしよう
・ヒーリングとか、そういうものを習いに行こう
・英語を楽しみながら勉強しよう
・貯金も楽しみながらやろう
・自分と話ながら進もう
・結婚したい(相手はT君がいい)

一人の人に固執しない。同じスペックの人は他にもいる、と割り切って次の人を探すのが、恋人探しのポイントらしいが。だって、まだT君のことが好きなんだもん。今でも、毎日思い出すよ。会いたいなぁって、思う。好きなのはしょうがない。もう少し自分の気持ちと付き合って行こうと思う。

来年は東京タワーのクリスマスイルミネーション、一緒に見られるといいなぁ。
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年の振り返り〜来年こそ旦那さまをみつける!〜 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる