表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お話し会の副作用

<<   作成日時 : 2011/03/23 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日昨日と、念願だったある方のお話会へ行ってきました。

そしたらまた、発作的に会社へ行けなくなってしまった。
やっぱりこの生活が、合ってないんだろうなぁ。。。

でも、どーしてもやらなくてはならない仕事があったので、午前中は出社。
で、午後から休暇。

何をするわけでもなく、プラプラと買い物をして、帰宅して昼寝して。
雑な夜ご飯を作って食べて、テレビ観て。そしたらのこの時間になってしまった。

明日は出社できるのかな?

昨日のお話し会でも、「自分を楽に」「自分に甘くすると人も許せる、優しくなれる」って言ってたから、
自分を甘やかしてみた…けど、これでいいのかな?いいような気もする本日です。
明日も、どーしてもやらなきゃならない仕事はないので、ついつい休んじゃいそうな気もするんだけど。
今月2度目だ、休暇。しかも、ズル休み。
限界が近いんだろうなぁ…。

はぁ、どうしよう。どうやったら明日会社へ行けるかな。行く気あるのか、私は?

私の運勢は、これから良くなるらしい。昨日のお話し会の主催者の方がやっている運勢判断によると。
旦那様になる人についても、今ある中で限定せず、可能性を広げた方がいいんだって。
ってことは、私の将来の旦那様はT君じゃないのかぁ…と残念に思ってみたり。

今回の地震で、「彼は大丈夫なのかなぁ…」と思って。メールしてみようかとも考えたんだけど。
地震にかこつけてメールするのってどうかな、とか。
ウザがられたら傷つくな、とか。
そういう「頭」が邪魔して、結局しなくて。
でも、勘がね、「ちょっと今じゃないかなぁ」って言った気もしたんだよね。
頭が邪魔したのかもしれないけど。
周囲の「地震にかこつけて、元カノにメールした」なんて話を聞いていると、T君から連絡がこないのは、私のことなんてどーでもいい、ってことなんだろうな、と思ったり。
(これも「頭」で考えている、って人から言われたけど。)
人の記憶って、大切だったことさえ、すっかり記憶から消えてしまっていると、思い出せなかったりするものらしいので、なんだったらT君へ連絡してみたら?と言われてみたり。
でもやっぱり「今じゃない」気がするので、連絡していませんが。

私ね、4月1日まではT君とのことを念じよう、って思っていたの。
でも、お話会で「私が、たくさん甘えて、たくさんきれいにしていたら、会社の人が旦那さんになる人を紹介してくれる」って言われた。その方は「意味のないことは言わない」そうなので、きっと相手はT君じゃないんだなぁ、と思うと、やっぱり寂しかったり。

こういう未練が新しい出会いを妨げちゃうんだよね。
でも、今はT君とのことを念じたい気分なので念じようと思う。期限付きだし、いいよね。

3月31日か4月1日にね、T君から「赴任先が決まったよ」という報告メールが届くんだ。
赴任先は神奈川県の横浜市。
で、「近いうちに食事でも行こう」ということになり。
数日後、久しぶりに二人で食事して、楽しく過ごして、その帰りに付き合うことになる。
去年とは違う場所だけど、去年と同じように二人で桜を見る。
今度こそ二人で写真を撮る。

なんだか少し元気になってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お話し会の副作用 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる