表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 想い想われ振り振られ

<<   作成日時 : 2011/05/29 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

アゴのちょうど真ん中にニキビができました。
昔から言われる「ニキビ占い」だと、“想われ”にあたります。
何か動きあるかね?
一昨日、T君と私を繋いでくれたH氏から久しぶりに電話。H氏は酔っぱらっててちょっと意味不明で。私は疲れていたせいでテンションが低く。なので話ははずまかったけど。でも、何かまた動きだすといいなぁ、と思った。

土日は山中湖まで旅行に行ったんだけど。
入社3年目の女の子も一緒で。
会社ではね、とてもかわいい後輩なのです。頭もいいし、一生懸命で。いつも笑顔の頑張り屋さん。
大学来の彼氏もいるのよ。
でもね、やっぱり女の本能か?
私の大学の後輩(長身のまぁまぁイケメン)にね、結構「寄り添う」のだよ。
後輩君の携帯を覗き込みながら、ぴとっと身体をくっつけてみたり。
後輩君の隣に座っているときも、肘が触れる距離。
でも、彼女はエロい外見ではなく、どちらかと言うと子供っぽいあどけなさのある外見なので、下心があるようには見えない。
彼女自身も、下心なんて全然ないんだろうけど。
でも、こういうのって「本能」なんだろうなぁ、と思った。
そして、私の若いころには、こういう部分が足りなかった!と思った。
二人きりではできても、みんながいる競争市場の中で、せきららにこういう行動は取れなかった。
ってか、そういうことやるのって「汚い!卑怯だ!」「女の武器しか使えないバカ女どもがやることだ!」と思っていたし。
でもそれじゃあ、恋愛市場は勝ち抜けんのよね。はぁ。

後輩ちゃんと私が同じくらい大きな荷物を抱えていながら、なぜか後輩君(私の大学の後輩)が後輩ちゃんの荷物だけ「持ってあげるよ」と言う光景を目の当たりにし、ふと、こんなこと↑を考えた私です。

そりゃ後輩君からしたって、5-6歳も年上の私よか、一つ下の後輩の方がいいだろうけどさ。
同じ土俵で戦ってもしょうがない。

「自分の居場所が欲しい」―強く思った帰り道でした。


自分の居場所探しね、いろいろ考えてみたんだけど、勉強会とか有料図書館とかは、なんだか気乗りしなくてさ。
ちょっと前までは、「早く自分をそういう場所に放り込まなきゃ」と焦っていたんだけど。でもやっぱりどうしても気乗りしないので、やめた。いくつか試みたうち、心地よかったものだけやる。なので、市営とか県営の図書館通いは続けようと思います。買うまでして読みたくないけど、一度読んでもいいかなぁ、と思っていた本なんかを借りられるしね。あとは何しようかな。

でも、焦るのはやめた。
自分の心地よさ優先で行く。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ニキビ】 簡単ダイエットでさよなら体脂肪:ニキビにさようなら:So-netブログ
[ニキビ] 簡単ダイエットでさよなら体脂肪:ニキビにさようなら:So-netブログニキビにさようなら. ニキビにさようなら. ニキビにさようなら. ダイエットマニュアル【モデダイ2】|- ブログトップ. 簡単ダイ... ...続きを見る
ニキビを治すための最新情報
2011/05/30 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
想い想われ振り振られ 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる