表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS どうして?

<<   作成日時 : 2011/08/04 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

社会人になってから一番仲良くしていた友達と、なんとなく往信不通になってから、もう半年以上経ちます。
確かにお互い、昨年はいろいろあって、なんとなく会うのがシンドイと感じたことはあったんだけど。
お互いがお互いに対して、色々思う昨年ではありました。
私自身、彼女のいつまでも不幸ぶってるところとか、大した実力がないのにプライドが高いところとか、彼氏ができてもカラッと幸せそうにしないところとか…面倒くさいなぁって思っていたんだけど。
でも、会社を辞めるみたいな大きな節目は、報告してくれたっていいのに、と寂しく感じています。

周囲の人は自分を映す鏡。きっと私の内面を、彼女が私に見せてくれていたんだよね。または私に警告してくれていたのかもしれない。

今回彼女と疎遠になるのは、彼女だけのせいではなく、きっと私にも原因があるんだろうな。


友達って、できるのかな?
どうして私は友達がいないんだろう?
そりゃあね、一緒にゴルフの練習する友達もいるし、旅行に行く友達だっている。
でも、親友っていないんだよね。。。
親友だった子とも、相手が結婚して子育てが忙しくなると、どうしても離れてしまって。
彼女のストレスと私のストレス、あまりにも種類が違いすぎて、わかりあえることが減ってしまった。
専業主婦の彼女と土日休みの私じゃ、会える時間もすれ違い。
でもこれって言い訳なのかなぁ、と思ってみたり。

友達って、この先できるのかなぁ?どうしたらできるんだろ?

彼女以外に、二人ほど色々と深い話ができた女性の先輩たちがいたんだけど、今はドイツとNYへ赴任中。
よく遊んでくれた男友達は、この夏にドイツへ転勤が決まった。
否応なしに、一人でいなくてはいけない時間が多くなってきた私。
今、自分とよく話し合うための時期を与えられているのかもしれない。

彼女にはさっきメールを打った。
「久しぶり。転勤するなんて知らなかったからびっくりしたよ。でも決断できる○○はさすがだね。落ち着いたら話聞かせてね。」
こんな感じのメール。
返信がなくてもいいんだ(そりゃ、できれば返信が欲しいけど)。
でも、このまま彼女からの連絡を待っているのはムズムズするし、自分からメールしちゃえ!と思った。
いいのだ、これで。

まずはさ、自分が自分の一番の友達になってあげなきゃだよね。
外に友達を求めるのは、まだ早いのかも。
自分と話そう。自分が自分のことを一番理解してあげなきゃだよね。

先週はなんだか辛かったなぁ。
頑張ったね私。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうして? 表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる