アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
数年ぶりの投稿
今の自分に満足していますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/28 00:02
せんないこと
もー、どうやったって変えられないことなんだけど。 せんないこと、せんないこと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/29 00:12
これから
久しぶりのブログ。 春頃に始めたTwitterの方が圧倒的に回数が増えて、ブログから遠ざかってしまった。 このブログより、Twitterの方が読んでくれている人も多いし。 あと、今の私には、長文の言葉にするより、今思ったことを片っ端からつぶやく方が必要なのかも。 でも、やっぱり長文はこちらに。 誰も見に来ないけどね。それでも、やっぱりココで決意表明。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 22:36
今日も
仕事だけしていた。 部屋にはベランダから取り込んだ洗濯物の山。 片付ける気がしない。 今日は朝風呂したし、お風呂は明日にして、もう寝よう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 23:32
最近のイライラ
後輩K。 自分は仕事ができると勘違いしてるんじゃねーよ。仕事ができないから、そんなに残業することになるんだろ。 年上の派遣さんに手を出してて、その派遣と長話ばっかりしてるから、どんどん仕事が遅くなるんだ。 みんなから、そう思われてるとは知らず。痛いなぁ、こいつ。 自分は仕事できる気取りで。自分がここまで残業しなきゃいけないのは、部署のせいだ、先輩が仕事しないせいだ、みたいに人事部に垂れ込んで。勘違いもいいとこだ。バカか、こいつ。 組合が何もしてくれないなら組合費返せだと?お前みたいな組... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 10:55
今日の過ごし方
今日は、元いた部署の先輩とランチ。 外苑のいちょう並木通りにあるレストランへ。前、浅見帆帆子さんのブログで見て、行ってみたかったのだ。 テラス席があって、食事もオーガニック系で。ああいう素敵なレストランで、結婚式の二次会をやりたいなー、なんて思ったよ。いつも妄想ばかりだけど。 ランチした後は、ゆっくり歩きながら原宿へ。で明治通り沿いのカフェでお茶&ケーキ。よく歩いた一日でした。 その後、先輩とは夕方に別れて、先輩はエステ、私は美容室へ。 いかにも「独身」「キャリア」の女の生態って感じだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 00:33
ゼウスの空
ブログの投稿、しばらくあいてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 03:38
どうして?
社会人になってから一番仲良くしていた友達と、なんとなく往信不通になってから、もう半年以上経ちます。 確かにお互い、昨年はいろいろあって、なんとなく会うのがシンドイと感じたことはあったんだけど。 お互いがお互いに対して、色々思う昨年ではありました。 私自身、彼女のいつまでも不幸ぶってるところとか、大した実力がないのにプライドが高いところとか、彼氏ができてもカラッと幸せそうにしないところとか…面倒くさいなぁって思っていたんだけど。 でも、会社を辞めるみたいな大きな節目は、報告してくれたってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 00:22
潜在意識とか、そういうもの・・・
先週は、4日間泊まり込みで研修。 最初は、「この忙しい時期に、なんで4日間も研修?!」と思ってたんだけど。 また、研修最初の挨拶で、6人中私以外の5人全員が既婚・子持ち(すべて男性)で、心が折れそうになったんだけど(笑)。 終わってみると、とてもいい研修だった。 危なくない自己啓発セミナーみたいな感じ。 4日間も泊まり込む意味がわかったよ。 あの、なんにもない場所で、仕事からも生活からも離れて、自分のことだけ考えて過ごす時間。 独身の私だったら、ちょっとした連休があればできるじゃん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 00:19
仕事と家庭の両立 組合研修
今日は労組主催の「仕事と家庭の両立」をお題にした研修でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 23:45
自分の居場所
居場所がない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 23:39
想い想われ振り振られ
アゴのちょうど真ん中にニキビができました。 昔から言われる「ニキビ占い」だと、“想われ”にあたります。 何か動きあるかね? 一昨日、T君と私を繋いでくれたH氏から久しぶりに電話。H氏は酔っぱらっててちょっと意味不明で。私は疲れていたせいでテンションが低く。なので話ははずまかったけど。でも、何かまた動きだすといいなぁ、と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/29 23:35
想いが成仏しますように、想いが消化されますように
最初はT君から興味を示してきてさ。 すごく積極的でさ。 私も、その気になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 02:02
疲れた…
どうしたいのかね、自分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 01:21
リセット!!
リセット!! 社会人になってから一度もなかったんじゃないか?!というくらい、 なぜかヤル気が沸々と湧いた昨日4月1日。 出社のため、駅のホームで電車を待ちながら、 「なんかワクワクするかも〜。そっか今日4月1日だぁ」なんて考えて。 こんなにちゃんと「頑張ろう」と思える年って初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 15:18
やっぱり理解者が欲しい
女同士だからこそ満たせるもの 男じゃなきゃ満たせないもの やっぱりあるんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 18:23
こうゆうのやりたい
こうゆうのやりたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 00:12
ホワイトバレンタイン
ホワイトバレンタイン 昨日は、雪。 去年、T君と初めて二人で食事する約束をしていた数日前にも、雪が降ってた。 メールで、会社帰りの雪の様子をやりとりしたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 09:19
おはよう
今日は月曜日だけど、スッキリの朝。土日にリフレッシュできたからだなー、と思うとすごく満足。朝寝坊&昼寝(夕寝)したこともあって、昨夜はうまく寝付けなかったんだけど。なんか、泣きたくなって沢山泣いた。過去に辛かったこととか思い出したりして。 結婚して、守られたい。 結婚して、安心したい。 結婚して、幸せになりたい。 結婚して、ママになりたい。 結婚して、気楽に暮らしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 08:40
少しずつ・・・
年明けから、少しずつだけど変化してきています。 自分を取り巻く環境はまだ何も変わってないけど。 自分の部屋をかなり久しぶりに模様替えして、これまで一度も作ったことがなかった「お気に入りの小物たちを置くスペース」を作っちゃったりしています。眺めるだけで気分上がるーーーーっ!! あとね、「部屋の中には、お気に入りしか置かない」をモットーに、これまで「まだ着られるし…」を思って捨てられなかった洋服たちもバンバンすてちゃってます。部屋の中がすっきりしてきました。あとは何を捨てられるだろうなぁ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 23:21
年が明けてすぐ、センチメンタル。。。
昨日まで、ここ数年にはないヤル気に溢れていたはずなのに。 今日から会社で。 やっぱりシンドくて。 こんな日に、彼氏がいたら、電話するのに。 それができたら、どんなに救われるだろうか。 仕事の愚痴を言うわけじゃなく。 誰かと話したいの。 私の良き理解者と。 できれば、好きな彼がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 20:07
元旦の夕日に願いを込めて
元旦の夕日に願いを込めて 実家から見た元旦の夕日。 ナイスタイミングで、逢うことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 00:26
2010年の振り返り〜来年こそ旦那さまをみつける!〜
2010年の振り返り〜来年こそ旦那さまをみつける!〜 今年の年始、すごく憂鬱だったことを思い出す。 この先、 何を楽しみに生きていけばいいのか、 このまま憂鬱な仕事が続くのか、 好きな人はできるのか、 彼氏ができるのか、 このままずっと一人なのか、 何を目的に生きていくのか、 どうやったたらお金がたまるのか、 毎日辛い生活が続くのか。 とにかく悶々としていて、ひたすらブルーだったことを鮮明に覚えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 01:03
このことの意味、というか自分を見直すこと?
大切にしていたダイヤのピアス(片耳1万円くらいだったと思う)を、今日のドタバタで失くしてしまったっぽい。 きっと、紐系のピアスを慌てて取ったときだろうな・・・。部屋を探してみたけど、今のところみつからない。明日掃除機かけようと思っているんだけど悩む。あとね、買ったばかりのお気に入りのスカート(まだ2回しかはいていない)のリボンが無くなっていることも、先ほど判明。このリボンがないと、ただのスカートだ・・・。きっと満員電車の中でとれちゃったんだろうな・・・。先週に引き続き、この一連の出来事は、きっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 01:15
モニペ失敗
今日のモーニングページは失敗だな。すっきりしない。今までと同じ重苦しい朝。 布団の中で、ウダウダ考え事したから。布団の中では、きっと「今日も頑張ろうね。エライえらい」ってやるだけでいいんだ。 明日のモニペは、上手くいくといいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 08:45
ここ数日で学んだこと
逃げてはいけないってこと。 逃げることで、一旦その場をしのげても、結局あとから別のことで捕まる。 逃げられないんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 01:03
この一連の出来事の意味は
あー、シンドイなぁ。泣きたいなぁ。誰かに、そんな事ないよ、って言ってもらいたい。泣きたい。逃げたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 23:32
甘える練習中
今、甘える練習してます。 一昨日、仕事でシンドイことがあり。 いつもなら、一人で抱えて歯をくいしばるところなんだけど。 正直もう、ほとほと嫌気が差していて、やってらんないので、色々な人にシンドさアピールしてみた。 隣の後輩・一般職の先輩・健康管理室の保健師さん・最後には通常全く報連相をしない上司にまで話した。 そしたらね、意外と快適なの。 色んな人に自分の辛さをアピールするって、下品なことだと思ってたし、逃げることだと思ってた。 でも違うみたい。言わなきゃ伝わらないんだ。やっとわか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 09:33
忘年会シーズン 想うこと
どんどん、自分の居場所がなくなってきている。 毎年大学の部活同期で集まっていた忘年会。 私以外のメンバー(全員男子)は、今年で全員が妻帯者となり。 今年の忘年会は、それぞれの家族も参加…なんだって。 同然、独り身の私はが肩身狭いよね。 そりゃ確かに、奥さん達も歳が近いし、馴染めないわけじゃないだろうけど。 行けば行ったできっと楽しい。 でもさ…、 「同じ年なのに、結婚もして、子供もいて。私と全然違う」 「忘年会が終わったあと、皆と別れて独りで暮らす部屋に帰ったら、私、淋しいんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 09:15
正直に言うと・・・
正直に、今の気持ち・今望むものを書きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/09 01:35
私はどうなるんだ
今日は、T君からの返事が来てから 誰か友達に相手をしてもらいたいのか、 一人でジッとしていたいのか、 どうしたいのか全然わからなくて、淡々と掃除。 泣けたら楽なんだけどな。 ジワッとはくるんだけど、ポロッとはこない。 泣きたい。 悲しみは味わいつくした方が早く立ち直れるもん。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 00:11
気苦労とか、モヤモヤとか
今日は会社の後輩の結婚式二次会へ行ってきました。 モヤモヤっと思ったこと、感じたことを列挙します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/03 04:05
人事を尽くして天命を待つ
昨日久しぶりにT君と会った。 4ヶ月ぶり?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 01:00
月曜日の憂鬱
朝から別の事業所へ行くと偽り、今から出勤です。 この生活がいつまで続くんだろう…という漠然とした憂鬱さと。 私、何年も前から言ってる事が変わらないなぁ…という苛立ちと。 文句いいながらも、とりあえず続ければいいんじゃないの?という割り切りと。 ま、会社に行ったら行ったで、仕事モードになれるんだけどねー。 大してお酒は強くありませんが、お酒飲みにいこーよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 10:39
日々のストレスについて
やっぱり、あの後輩の存在って、ストレスなんだよね。 話し方とか。一言多いところとか。 パパがロールスロイスに乗っているようなお嬢様だけど。 大きな写真チェーン店の娘。 でも、やっぱり写真チェーン店の娘って、品がいいわけじゃない。 というか品がない。 デリカシーもない。 コネじゃなかったら、一次面接で落とされているだろうな、あの子。 私が面接している中にああいう子がいたら、落とす。 「言葉使いがなってない」とコメント書いて、絶対落とす。 でもさー、彼女にあったポジションにうまく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 00:18
片づけしまくりの夏休み
夏休み、本当に、ゆっくり休めました。 気ままに。 でも、ある程度規則正しい生活。 ああ、私、これがやりたかったんだ!としみじみ。 充電している心地よさ。 幸せ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 23:37
メールしたよ
昨日、高校の友達と3時間スカイプ。 でね、彼女と話してて、やっと吹っ切れた。 彼女からは、「自尊心を強く持て。不用意に下出に出るな。あんたの事を1ヶ月もほっとくなんて失礼だ。あんたから誘う必要なんてない」って。 あとね、もっと自分を第三者の視点から見ろ、と。 んで、今の自分を客観的に見てみたんだけど。 急に連絡してこなくなるなんて、何か私と合わないって思う部分があったんだろーなー、って一番最初に思った。 そう思ったらね、「ああ、そうか」ってストンと腹に落ちた。きっと勉強に集中したいん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 14:38
俊輔、お疲れ様!
今年のW杯、俊輔がピッチの立った時間は26分だけだったらしい。 俊輔のコメントを読むと、今回ピッチに立てなかったことは、2002年のW杯で落選したことより悔しい、とあった。 俊輔はW杯との相性があまりよくないんだろうな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 01:17
欲張って行こう!
「結婚したい」という執着。 「私は結婚していないから…」と勝手に抱く劣等感。 これがいけないんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 23:27
6月18日
6月18日 今日は(厳密に言うと昨日は)、元彼のお誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 01:19
はぁ。。。
今日の部長説明、散々だったなぁ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 01:21
恋人との結婚を夢見るあなたに100の質問
まだ彼は恋人じゃないけど、やってみた↓ こういうのやると、欲しいものの優先順位が明確化できたり、実はこだわっていたことがわかったりするっていうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 00:54
腹に落ちた
そりゃあね、彼の彼女になりたいな、と思うわよ。 ちゃんと私と付き合って、って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/11 00:51
自分を労わる
なんか、頭痛がひどい。これまでの疲れかなぁ。 仕事もプライベートも、もう一杯一杯だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 21:10
後輩の結婚
今日、会社の後輩くんと後輩ちゃんが結婚するらしいと噂で聞いた。 後輩ちゃんから「大切な話があるので、ランチしましょう」と誘われたのは、そのせいだったのね。 (ちなみに後輩ちゃんとのランチは明日です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 01:44
新しい名刺が欲しいな
今日は、約2年ぶりくらいに、以前ネイルをやってもらっていた子が開いたお店へ行った。 三軒茶屋駅近くのデザイナーズマンションの一室。 株式会社化もしたらしい。 市議会議員の奥さんが新しく開こうとしているネイルサロンのプロデュースとかもしているらしい。 ネイルを教えたりもしているらしい。 栄養学も学んでいるんだって。 表参道にあるシャネルのラウンジ(?)とかで飲んでて、自分で会社を経営していたり、もともとボンボンだったり、ジョンジョン(金持ちの娘のこと)だったりする人達が飲み仲間。 す... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 23:00
心の芯を研ぎ澄ませ
自分の美学を押し通すことで、  人とぶつかったり  他人をヒトとして許せないと思ったり  勝手に落ち込んだり するのも、結局は自分が選んだこと。 それがイヤだからって、美学を曲げられる? 自分の美学を曲げて、ヘラヘラしている自分が好き? そりゃあさ、自分の美学を曲げれば、 他人とぶつかることも避けられるし、 他人にへつらうことで周囲から可愛がられて得することも多くなるだろうけど。 嫌いだよね。そういうの。絶対イヤ。 そこを曲げずに、これまでずっと歩いてきたことが自分の自負で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 22:38
あらら?!
昨日連絡先が交換できなかった例のお医者さんのこと、 意外に気になっちゃってるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 23:56
因果応報とか輪廻とかそういうもの
今日は、久しぶりに同期との飲み会。 私が唯一気を許せる同期4名(男性)と、渋谷で飲んできました。 一人の結婚報告、別の一人の離婚報告だったんだけど・・・。 ま、それはさておき。 私が入社して以来、妙に総合職に対する対抗意識が強くて、裏で私の上司や男性社員に、私の悪口を言いふらしていた年齢が一つ上の女がいたんだよね。でも、入社一、二年目の私は日々の仕事に一杯一杯で、彼女のそういう部分を気にする暇もなく、無意識に彼女を「敵ともみなしていない」という態度になっていたようで(実際彼女ごときが私の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 01:13
今年もあと3ヶ月・・・動こう!
◇何もないけど自然と心境の変化が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 12:34
幸せだ
今日は、朝から出勤で、結局19時頃まで仕事はかかっちゃうは、バカ上司はムカつくはで、ぐったりだったんだ。帰宅途中でママに電話してみたけど、イマイチ消化できず…。そしたら、近くに住んでる男友達から、軽く飲もうって連絡が入ったんだ。ちょっと疲れてたんだけど、せっかくだし思い切って行ってみたら、かなーりいい気分転換になった。クラブの仲良しオーナーさんにも久しぶりに会えたし。会社意外の人と話せて、うまく発散できた感じ。助かりました。 その後、昨日から予約していたマッサージへ。身体すっきり〜! 思って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 00:28
ぜーんぶ消したよ
ケータイに入ってた ・彼と二人で撮った写真 ・彼の写真 ・彼が撮って私に送ってくれた写真 ・彼が撮った私の写真 ・二人で行った場所の写真 ・彼に送った大切なメール ・彼に送った最後のメール なかなか消せなかったものたちを、さっきぜーんぶ捨てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 00:05
江島神社の大吉おみくじ
今、実家に帰省しています。 夏休みは帰らなかったから、お正月ぶりです。 で、ふと思い出しました。 今年のお正月、実家で元彼からメールがこなくて悶々としていたこと。 そしてやっとメールが来て、すごくホッとしたこと。 なんだか、かなり前のことのように感じる…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 01:50
朝からついていない・・・
今日は朝からついてない。 ここのところ激務が続いていたので、今日ぐらいは…とフレックス出勤(30分)できたら、 会社のエレベーターで鬼軍曹(担当部長)と遭遇。 しかも、私ってば、ぼーっとしていたもんだから鬼軍曹に気づかず、挨拶さえしなかった!! あちゃーーーっ(||´ロ`)  ツイテイナイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 12:30
幸せな日記をかけるように
昨日、ブログのカテゴリー「恋愛」の人気サイトで、とても幸せそうなブログを発見。 やっぱりこうやって幸せ一杯の日記を皆も読みたいんだろうな、と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 23:14
ブザービート(ドラマ)
マンガみたいな展開で、見ているこちらが恥ずかしくなることがあるけど、いいわー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 00:38
いつまでも20代気分じゃいられないんだ
今日、3ツ下の総合職の女の子から、仕事関連の質問をされたんだけど、正直その案件、手が回っていなくて。 でも、「正直あなたの案件は優先度が低く、手をつけていません」とは言えず、うまく口でごまかして取り繕おうとしたんだけど、結局ちんぷんかんぷんな回答をしちゃって。んで、「それはもう決まってます」とピシャと言われちゃったりして、なんだか凹むわぁ…って。 でもね、全員から「あの人、仕事できるぅ」って思われなくていいんだよ。そりゃ、それができれば言うことないけど、絶対無理じゃん。人によって、良い悪いの... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 01:10
この一週間の雑感
この一週間は、仕事とか結婚とか将来とか、そういうことをあまり考えずに、ひたすらぼーっと過ごしてみた。こんなに何もしなくて、時間を無駄にしてない?!と思ってしまうこともたまにあったけど、私には頭を休めることが重要だった。私は理屈っぽいで、寝る瞬間までぐるぐる×2考え事をしているので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 12:31
皆既日蝕と身体バランス
最近、大きな口内炎が2ツもできたり、親知らずが腫れたり、ニキビが増えたりって、仕事量が増えた訳じゃないのに何でだろう?って思っていたら、どうも皆既日蝕が関係しているらしい。人間の身体も月の満ち欠けに関係するって言うし、きっとそうなんだろうなぁ。 私の体内、皆既日蝕で何か変化があったといいな。勿論イイ方にね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 00:17
今、欲しい指輪
ネットオークションで争っています。うーーーーん、いくらまでなら出せるかしらねぇ?!個人出品じゃなくて、宝飾店が出しているもので、石も一応「ダイヤモンド」「K18」「ルビー」とは書いてあるんだけど。本物かどうかわからなものにどこまで出せるか?!一人すごく欲しそうにしている入札者がいて、その人との争いだなぁ。この指輪のデザインね、巨人の阿部慎之介の婚約指輪のデザインとすごく似てるの。Cancamにその婚約指輪が掲載されてて、前から「可愛いなぁ」って思っていたんだよね。でも、どこのブランドかわから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 09:47
結婚式 妄想編
結婚式は和装がいいなぁ。 場所は、京都・下鴨神社か、東京・明治神宮。 でもやっぱり明治神宮かなぁ。 子供ができたらお宮参りとかにもこられるし。 毎年、初詣にも行かれる距離だしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 09:35
何かを捨てないと新しいものは入ってこないよ
今日、久しぶりにお茶した女友だちから言われた言葉。 知っていた言葉だったんだけど、言われてハッとしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/27 00:38
Charaと浅野忠信の離婚・・・・ショックだぁ
私は、Charaと浅野忠信夫妻が理想だった。 それぞれが自分の世界で一定の成果をあげていて、それをお互いが認め合って尊重しあっていて、でもって子供もいて、ずーっとラブラブで。ああ、こういう夫婦になりたいわぁ、って大学生の頃からずっと思っていたのに。結婚14年目にして破綻だなんて残念すぎる。芸能ニュースによると、昨年2月のアカデミー外国語映画賞の授賞式には、結婚してから公の場に初めて二人で出てきたりして、とても仲睦まじい様子だったそうで、ここ数ヶ月で急激に変化があったのでは?!ということだった。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 00:11
睡眠
最近、枕の位置を南向きから北向きに変更したら、いい気分転換になるみたいで、寝るときになんだか気持ちいい。北枕って、亡くなった人を寝かせる向きだからよくないって言われるけど、確か風水的にはアリだったと思うので、気にしません。気持ちいいのが一番。 最近、寝る時にかける音楽も変えました。前は瞑想のCDだったけど、今はクリスタルボール。宇宙と繋がれるんだよ。どちらもスピリチュアル系であることにはかわりないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 19:52
本日のデトックス
今、TOKIOのバラエティ番組「5LDK」に出ている加藤あい。 やっぱかあいいなぁ。 以前は、上原多香子も好きだったけど、最近断然加藤あいだゎ。 クールビューティー。なりてぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 23:57
転職の先輩からの助言
・人のレベルは、わが社の方が絶対上(突き抜けている人は少ないが、平均のレベルは相当高い) ・外資の血が混じっている先輩の会社は、女性で管理職になろうとすると、今私が働いている環境以上にへビィ  →それだったら、わが社で今程度に働いて、ゆくゆくは課長になったほうが実は幸せかも    (先輩曰く、私は今の会社のポジション的にいずれ課長になれるらしい。私自身は、課長になりたいとは     思わないが(中間管理職って大変そうだし)、もしこのまま独身だったとしたら、万年平(ヒラ)より     課... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 23:52
昨年辞めた後輩について
なんとなくソリはあっていないな、と思っていた後輩くん。年末、わが社を辞めたんだけど。 辞めると決まってから一度、二人で飲みに行って、結構腹割って話せたつもりだったんだよね。 でも、やっぱり私は見抜けていなかったみたい。それとも相手が相当周到なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 23:36
昨日は休んで正解でした
今朝は会社へ向かいながら、息切れしたよ。もうこれは発作的。明日学校だと思うと、お腹が痛くなる子供と一緒だね。 でさ、出社したらさ、明日大きな会議が設定されてるの。月曜に急に設定されたみたいでさ。昨日休んで正解だね。昨日出社したら、絶対コキ使われてたよ。休んで本当に正解。 んでね、今日出社したら早速、資料作成の指示。「身体、大丈夫?」なんて、言葉だけでさ、心では「やっと動けるコマがきたきた〜」って感じなんだろう。。。 でもねー、あたいは残業しないよ。だって今日は定時退社日だもん。だって、病み... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 12:33
どこへ行こうか…
洋服を1万円分買いました。でも、すっきりしない。 明日、私は、どうしようか。 明日はさすがに会社に行かなきゃね。 でも…ここまで会社の事を考えずに平日休んだのって、会社に入ってから初めてかも。 これは有意義だな。 自分のことは、自分が守ってあげなきゃね。 私はこの2日で、自分の精神を守りました。 私、これまで、十分頑張ってきたよね。偉いぞ偉いぞ。私、いい子いい子。よしよし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 20:31
カバンといろいろ
今日、東急ストアの駐車料金をタダにするために「何か買わなくっちゃ」と思って適当に買ったカバン。でも結構気に入ったよ。会社カバンはA4が入らないとやっぱり不便だわーと思ってたんだけど、A4が入るカバンって、角ばってて可愛くないじゃん。大きいし。で、UNO KANDAのカバンとかでA4サイズが入るやつがあって「可愛いなぁ、でも高いなぁ」って思ってて、結局買ってなかったんだけど、今日約5000円でコレをゲット。勿論UNO KANDAのバックではありません。でも、よくよく考えると、高いカバンっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 00:18
ラジオ
実家に帰ってくると、ラジオを聴きます。居間のテレビを遅くまで視ている訳にはいかないので。 ラジオも、結構楽しいのかも。これからは定期的に聴こうかな。ただ、私の部屋はラジオの電波があまりよくないんだよね。うーん。。。 さっきふと思った。 やっぱり次に付き合う人は、自分本位ではなく、私を一番に思いやってくれる人にしよう。いや、そうしなくちゃ。 だからさ、○っくんとは別れて正解。あと、大学時代にとてもとても想いを寄せた元彼とも別れて正解。 次行くぞー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 01:53
一人になるということ
精神的にすごく頼りにしていた女の先輩が欧州転勤になって、 これまでよく遊んでいた他の女の先輩に対しては、実はもともとああいう不躾な人が嫌いだったんだ、と気づいてしまい、 うすうす感づいていた“意外と嫉妬深い”友だちとも少し距離を置こうと思っている昨今。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 00:06
ダルビッシュのブログコメント
ちょっと古いけど、 ダルビッシュ投手がWBCから帰国した後に書いたブログのコメント、 素敵だぁーと思ったので抜粋。 こんなこと言われたら、女は一緒にその男について行きますよ! サエコちゃんが羨ましいなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 13:05
この先10年を想う・・・
昨日、仲良しの会社の先輩(女性)が、ドイツに転勤になると聞いた。 赴任は6月らしい。 いやぁ、精神的にとても頼りにしていた先輩だったので、すごく寂しい。 そして、このままじゃいられないんだ…と思った。 そういえば、数年前、別の先輩がオーストラリア転勤になって、 同期で一番仲良しの女の子が転職して、隣の部屋に住んでた後輩が 本国(中国)に帰って出産するという時期にも、 同じこと思ってたなぁ…と思い出した。 でも私は結局、数年前の「あの時のまま」で過ごしてきた気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 12:59
人生の岐路に際して
「今日はいい日だ」 1日40回以上、言葉に出したり、心で思ったりするといいらしい。 最近読んだ斉藤一人さんの本からの教え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 23:15
漠然とブルー
今、月一回の女の子の日だからかな。朝からずっと気分が優れない。泣きたい気分。明日からの仕事を考えると胃が痛むし。良いこと、ないなぁ。。。 ちょうど去年の今頃、元彼と、後々の私たちの関係に大きな影響を与えるケンカをしたんだな、って思い出した。これが、今日のブルーの大きな原因なんだと思う(仕事の悩みも大きいけど)。あのケンカの時、ああ言ったら今頃まだ私たちは一緒にいたのかな、とも思ったけど、やっぱりあの場面では、ああ言うべきだったと思う。しょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 21:06
赤い糸
ドラマ「赤い糸」。 悲恋だったり、人が亡くなったり、生活がすさんでいる人が出てくるドラマってあまり好きじゃないんだけど。 なんだか今日はついつい視てしまった。 いや、実は好きだったりするんだけどね、ああいう純愛。 芽衣とあっくんはどうなっちゃうんだろう。最後は幸せになってくれるといいなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 00:54
休み明け
ずっと、部屋(自宅)でぬくぬくしていたいなぁ。満員電車に揺られて、殺伐とした会社に行き、プレッシャーにまみれて働く。耐えられないよ。。。 どうしたら、毎日自宅でぬくぬくしていられるのだろうか? 専業主婦になる。 小説家になる。 エッセイストになる。 働くのをやめる。 あと、どんな方法があるかなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 08:35
体調不良
まだ体調悪いよ。胃というより大腸とか小腸のあたりな気がくる。でも、便通はゆるくないんだよね。ウイルスかなぁ。 昨日は、この体調の悪さをね、「きっとデトックス中で体内から悪いものが出てるところなんだわ」と思って、ちょっぴり喜んだりしたんだけど、やっぱり辛すぎる(((^^;) 月曜から残業。明日は早朝出勤だよ。この生活を脱出するには何をするべきか。 ・発想の転換で現状を楽しいと思い込む(悪く言うと、感情に折り合いをつけて諦める) ・環境を変える(転職・企業・プー太郎) ・嫁に行く(どこに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 02:40
イチゴ2パック500円
安かったの、イチゴ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 01:19
楽しい事ってなんだろう
よく読んでいるモデルさんのブログに「ああ、楽しい!」 というコメントがあった。お仕事してても、オフに遊んでても、こう言ってる。別のモデルさんのブログには「こんなに好きな仕事をさせてもらえて感謝。これからも頑張ります。」というようなコメントが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 13:59
肌荒れ
年末から何故か肌荒れ。 食事も睡眠もちゃんととってる時の肌荒れは、ストレスがかかってる証拠なんだよねー。 今も底知れぬ不安や迷いが来ています。 うまくやりすごせるかなぁ。 また書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 20:09
今朝は
(昨日の寝不足が祟ったのか、)朝、早起きして年賀状を書こうという決意は、あっけなく打ち砕かれ、“いつもよりちょっとだけ早く起きた”程度になってしまった。 でも、昨日の課題が終わった時点で個人的にはもう仕事納めの気分。気楽〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 08:55
大学の集まり
大学時代の部活同期の結婚披露パーティーに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 17:37
快適な月曜日
今日は、トータルでは快適な日だった。 午後から出張だったので、朝はバタバタしたし、新幹線まで猛ダッシュで駆け込むなんて事はやったけど、出張先までいっちゃえば、後は快適だった。 最寄りの新幹線の駅に着いたのは18:30。 郵貯のATMで用を済ませる事もできたし、駅ビルで洋服も買っちゃった! 快適〜♪ こうゆう生活が出来たら、会社生活ももう少しストレスなく暮らせるんだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 19:35
スカウトマン
最近流行りの(?)、若手を引き抜く=スカウトする会社のディレクターとかいう人に会ってきた。提示された会社は、外資系のコンサル会社。確かに、アカウントディレクターになれれば(私が提示された階級の一階級上)、今の会社で平社員をやっているより高給取りになれる。でも外資。外資金融とは随分違うけど、でもやっぱり「競争」は避けられないらしい。規模も今の会社よりずっと小さいし・・・。やっぱり思い切れないな、と思った。 それでさ、スカウトマンと話ながら、もう一人の自分が考えた。「やっぱり今の会社にいたまま、結... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 23:34
なんだか…
2日ぶりの会社は、ちょっと行くのにバツが悪いなぁ。 でもそれは、ズル休みしたから。ただ、建前上、私は風邪をひいたことになってる。大丈夫。誰も私の事実を知らない。堂々と「風邪ひいちゃってぇ〜。えへへ。」と行こう。大丈夫大丈夫!ついでに今日も、定時で帰ろう。あたいは病み上がりなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 09:11
社会復帰できるか・・・?
今日も結局、昼まで寝てた。 午前中「休みます」と会社に電話してから、山田太郎ものがたりの再放送を見ながらウタタ寝。13時頃起きて、タラタラとやっぱりテレビを見て、いい加減勉強しなきゃ!と気持ちを奮い立たせデスクへ向かった。でも集中力は1時間。ワイドショーと相棒(ドラマ)を眺める。そして、17時くらいからネットカフェに。採用試験の情報、入手できたよ。やっぱり就活掲示板はすごい。情報あるねー。でもって、彼のCDがヤフーオークションに出品されているという情報も発見。結局、だらだらと勉強に関係のないネ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 20:12
今日も休む
昨日、会社を休みました。でも結局ダラダラしちゃって。。。 今日は、会社の宿題が大量にあります。でも、ほとんど終わってなくて。。。 自分のせいなんだけど。でも、どうしても、頑張る気になれない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 07:14
落ち着いた
大学の友達に電話して 会社の先輩の部屋に行き わぁわぁ言ったら やっと落ち着いた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 00:07
フレックス退社
お空がこんなに青いうちに帰ってきたよ。 フレックス退社。 やってらんなくてさ。最近の会社生活。 周りの人との仕事の不公平さ(私に負荷かかりすぎ!いいように使われすぎ!頼られすぎ!)に、ストライキだ(怒)。 今から、週末の試験にむけて勉強でもしてこよっと。 でも、なんだか疲れた。本当に外行く? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 17:10
あーあ
なんか、憂鬱。 イラつくし。 お腹空いてるからかしら?明日は出張だから、新横浜のファーストキッチンでモーニングしようかな。 なんか、これを思い付いたら、機嫌が少し直った感じ。 よし、そうしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 01:11
おはよう
寝たら少しだけ回復したよ。 何があろうと、今日を乗りきれば明日は土曜日。 ゆっくりしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 06:57
泣く
泣くと、 ストレス発散になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 01:30
本当に
このまま、休職しちゃいたいなぁ。 誰か助けてくれないかなぁ。 倒れちゃいたいなぁ。 もっと楽して生きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 01:03
しばらく
近づかないどこ。 二面性のある派遣さんに。B型で勘の悪い先輩にも。 近づかないどこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 06:27
見えてきたのか?!
もしかしたら見えてきたのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 22:26
なんとはなしにブルー
毎月一回のアレの期間だからかな?!なんとはなしにブルー。。。誰かと電話したかったんだけど、なんかその力も出なくて。寝よう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 01:23
身体にガタがきている模様。。。
先週は飲み会(送別会系の会社の飲み会)も、仕事も、仕事のプレッシャーもめい一杯あって、というか、ここのところ二ヶ月くらいずっとプレッシャーのある仕事が続いていたせいもあってか、とうとう金曜日に倒れてしまった。ま、倒れたといっても、道端でバターンと倒れこんだわけではなく、会社の接待飲みで何も食べることができず、何度も席を外し、30分以上も外の空気にあたるため店を出て一人休憩。やっと支払いを済ませて飲み会を解散するも、気持ち悪くて地下鉄の駅で20分程度休憩。その後2駅だけ地下鉄に乗るが耐え切れず下車... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 01:49
繋がった!
以前友人からヒーラーさんを紹介されて、直ぐに予約の電話を入れたんだけど、なかなか繋がらなくて。きっと今は来ない方がいいor来る必要がないという意味なんだろうな、って思ってたの。苦しい時にそういうのに行くと、依存しちゃうしね。でね、今日ヒーラーを紹介してくれた友人とご飯を食べていて、「かけてみたら?」と言われ、ちょっと緊張しながらかけたら、スルッと繋がった。なんだかそれだけで嬉しかった(笑)。嬉しい事を言われ、それは必ず実現する。神様に感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 01:15
本日絶不調
本日絶不調。 月イチの例のものが襲ってきている上に、睡眠2時間半。お肌も心もボロボロ。 それでも仕事が終わっていない。 あーっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 07:11
小さな肝っ玉
手付かずの仕事が気になり、昨晩はなかなか寝付けず、今朝は目覚ましが鳴る前に起きてしまった。しかも、昨晩一気にホルモンバランスが崩れたせいか、背中や髪の毛の生え際にニキビがポツポツ。こんなやわじゃ、給料アップを目指して外資系の会社に転職するなんて、絶対無理だ!と思った。ふぅ。やっぱり私はこのままいるのがベストなのかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 01:26
英語習得
本当にまずくなってきた…英語。実は昨晩、GW中にたまった仕事(膨大な英語の資料)を一睡もせずにやったんだけど結局終わらず(((^^;)どんだけ英語できないんだ、あたいは?!最後は同じマンションに住む先輩を呼んで、英語を訳してもらう始末。その光景を客観的に見て、堪えきれずに笑ってしまった。自分で自分を。どこかで見たような光景…そう、夏休みの宿題を最終日になって慌ててやりだし、親や兄弟に手伝ってもらうあの光景とそっくりなのよ!手伝いに来てくれた先輩も笑ってた。これを機に、英語、頑張るぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 23:03
GW総括
GWを終えて雑感。。 私、仕事やプライベートにどっぷり疲れがたまっているんだなぁ、と実感。だって、いくらでも眠れるんだもん。今日もね、12時から17時まで寝ちゃった。途中で少し起きるんだけど、どーにもこーにも体が動かない。私、疲れてるんだわぁ。。。仕事、手付かず。頑張らなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 18:21
先のことって本当にわからないね
年齢が近いし、可愛いし、サバサバしている性格もいいし、いつも楽しそうにしているとこも好きな辺見えみりちゃんが離婚した。結婚して1年後くらいに出したブログ本でも本当に幸せそうだったし、信頼し合っている夫婦という感じですごく羨ましかったのに。えみりちゃんが願かけしたっていう「おのころ神社」にも行ってみたいと思っていたのに。いつまでも、えみりちゃん夫婦は素敵&仲良し夫婦だと思っていた。先のことって本当にわからないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 00:22
− タイトルなし −
昨日のことが、 思っていた以上に堪えているようで、 今、漠然と でも ものすごくブルー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 00:08
ドリカム美和ちゃんのこと
ドリカムって、詩もいいし、メロディもいいし、美和ちゃんの声もいいし、マサさんとの掛け合いもいいし、すごく好きなバンドなんだ。 でもね、美和ちゃんの旦那さん(入籍はしてないけど)の訃報を聞いて、ちょっと考えてしまった・・・誰かの幸せを壊してまで、自分が幸せになることってできないのかも・・・と。 美和ちゃんの事実上の結婚宣言があった時は、「旦那さんは、たとえ嫁さんやお子さんと離れることになっても、大切なものを引き換えにしても、美和ちゃんとの愛を選んだのね」とちょっと美談みたいに捉えていたんだけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/04 00:20
女友だちって難しい
女友だちとの関係って、ほんと難しいなぁって思う。 Aちゃんといると、仕事に対する感覚とか、収入の大きな違いによる経済観念の違いとかに「ああ、こうはなりたくない」と思ったりする。 その一方で、大して仕事は上手そうでもないのに仕事を人生の中心に据えたがるBちゃんをうざったく感じたり。 でもって、C先輩から「あなたは、一流大卒だとか、そうじゃないとかで、差別しすぎる傾向がある」と指摘されて、「でもC先輩だって、“この私の才能を生かさない理由はないはずなのに、会社は私にいい仕事を与えない”とか言っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 23:59
正義は勝つか?
今日ふと考えた。 「正義」と「悪」が戦った場合、いつかは「正義」が勝つもんだ、と小さい頃から教えられてきたけど、本当にそうなんだろうか? 私は、うちの担当部長(私の上司)と不倫している40歳の魔女に目をつけられて、結構な頻度で意地悪をされている。部署の皆も魔女の横柄な振る舞いに辟易としてるし、魔女のせいでノイローゼになった人も一人じゃ二人じゃない(派遣社員は退職に、正社員は休職に追い込む)。でも、誰も彼女にはむかわない。女の人達は@妙に大人で諦めている、かA勇気がなくて言い返せない人が多い。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 00:52
Beach volley をしてきた
昨日は鵠沼海岸でビーチバレーをしてきた。暑かったけど、砂浜で暴れるのはいいもんだね。今日は筋肉痛で歩くのが辛いけど、昨年よりうまくプレーできて、満足でした。 そうそう、大学の男友達が彼女を連れてきてたよ。その友だちは、留学に行く前、留学中、戻ってきた後と、再三にわたって「付き合おうオーラ」を出してくれたんだけど、なんか思い切れなくて。私の扱い方がとても上手な人だし、一緒にいるとすごく頼もしく感じる人だし、自分でも何がダメなのかわからないんだけど、なんかダメだった。だから、その彼に彼女ができたと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 01:21
心の声、聞こえてるか?
そもそも直感をうまく察知するための感度が鈍くなっている、と私は思う。 よく「直感を信じて動け」とか「自分の心の声を聞け」なんていわれるけど、私はその直感を認識することがうまくできない。察知できていない気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 00:32
焦り
なんだか焦る。 来年部署の先輩二人が結婚するという噂を聞いた。ということは、部署で私より年上の人は、皆結婚してしまうことになる。つまり私が独身の中で一番年上。もうすでに後輩二人に先を越されているし、あとの後輩たちは彼氏彼女がいる子が圧倒的だし…だから無性に焦る。寂しいし、不安。 例の後輩君に彼女ができて、「あいつ結婚早そうだよ」なんていう先輩のコメントを聞いて、さらに焦り度合いが加速。もうやだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 00:51
すごい連鎖
先日書いた、人生におけるバイオリズムが私と酷似する女友だちとのこと。 彼女は今、結構調子が上向きなんだけど、一週間前くらいに大きな価値観のずれから「こんな相手となら、バイオリズムなんて似なくていいや。」と強く思ったことがあったんだよね。ちょうど数時間前まではそう思ってた。そしたらね、彼女は今日の今日まで調子が上向きであるにもかかわらず、私にはショックなことが起こった。気に入っていた後輩君に新しい恋人ができたらしいの。後輩君は「今、熱心にアプローチを受けている人は自分より3つ年上で、今の自分の歳... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 02:55
友だち・そのレベル・その関係
経験から言うと、コンパしてめぼしい男が見つかるかどうかは、幹事の男のレベルにかかってると思う。しっかり考えればすぐにわかるようなことだったんだけど、私はこれに気がつかず、不毛なコンパを何回も経験した。ドリーム○○(あだ名)という男友達がいるんだけど、こいつがコンパに連れてくる男って、ひたすらイケテないんだよね。でも私ってば何度もコンパしちゃってさ。ドリームのほうは、結構私の女友達を気に入るんだよね。で、「私は毎回収穫がない(箸にも棒にもかからない)のに、なんでコイツだけいつも収穫があるんだ?(後... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/04 12:19
書けない。。。
先週もハードワークだった。 夜中(早朝?)4時帰宅が二日。でも朝は9時出社。 命を削って仕事している感じ。。。こんなのイヤだ。 実は今日も出勤して、帰宅は21時を過ぎていたんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 23:16
真央ちゃんの強さの秘訣
フィギュアスケートのプリンセス浅田真央ちゃんがインタビューでこう言っていた。 「私は、日本での試合に強いんです。いろんな人が応援してくれるから。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/20 00:37
やっぱり東京タワーが好きだ
今日は会社を定時ダッシュして六本木ヒルズでディナー。 「オリエンタルプリンセス」というアジア料理にイタリアンが程よく融合された「タイ料理」のお店に行った(パンフレットにそう書いてあった)。ウエイターのタイ人(インド人かもしれない)が、オーダーをするたびに、指をポール牧みたいに鳴らすのが面白かった。最初は「おおそれ、ナイス!」という意味で指を鳴らしているのかと思ったけど、単なるクセみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/15 23:52
集中 でも 様子見
定期券を更新した。半年分。 次に定期を更新する頃、私は何をしているだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/13 01:36
捨てられない女たち
男友達から、「彼女に振られた。」と電話があった。 彼は、某有名国立大学(旧帝大系)卒の官僚だ。 一方、彼の彼女は最難関の司法試験をパスした女性弁護士。 彼は「彼女が働きたいというなら、俺が主夫になってもいい」ともともと好きだった料理の腕にさらに磨きをかけるべく、ここ数年、女性に混じってお料理教室に通っていた。 でも、弁護士の彼女いわく「あなたは、高学歴で頭もいいし、難しい経済の話や今後の国家政治についてなど色々話せてすごくいいパートナーだけど、私より稼がない男はやっぱりイヤなの」と言った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 23:56
ブログについて考えた
会社から帰る途中にブログについて考えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 00:06

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

表参道OLの問わず語り〜男にはわかるまい〜 つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる